見出し画像

はじめまして。行平あい佳です。

こんにちは!
2度目の自粛、少しだけ気が病んでしまった人もいるかもしれません。しかも延びてしまったね。
止まない雨はない、というけれど、それを降り始めに思える人はどれくらい居るでしょうか。
なんつって。何や彼やと馴染んできた生活。

Instagramに長文を載せたときに、文を書くのが楽しいことを思い出しました。
なので、noteを初めて書いてみます。
ずっと登録していたんですが、全く使ってなかったのです。

自己紹介というものを少しします。

行平あい佳
1991.08.08
166センチ 
おそらくA型
東京都新宿区出身
アルファエージェンシー所属の俳優です。

まじめぶった宣材写真です。
「親切なクムジャさん」のサントラを大音量でかけながら撮ってもらいました。なんだそれ。

好きな食べ物は、餃子とシャインマスカットです。
趣味は、絵を描くこと。と、アニメです。

昔は、映画と本と漫画を趣味言っていたのですが、最早それは、もっと生活に馴染んでいるような気がして言わなくなりました。

好きな映画は、鈴木清順監督「ツィゴイネルワイゼン」とパク・チャヌク監督作品です。
それがきっかけで今は韓国ノワールをひたすらに見ています。

最近というと、巣篭もり期間ですから映画ばかり見ています。2時間だけ別世界に行けるのはとても良いです。頭も使うし、映画が好きだということを再確認できます。そうしているうちに、映画を0から作る人の凄さを感じて恐れ慄いています。
頭の中どうなっているんだ。

わたしは映画を作る中で、助監督、制作部と俳優部としてしか、監督との関わり方がわかりません。(助監督のときに、美術部やメイク・衣装部さんと連携するので、その点は少しだけわかります。)
もう既に0から生み出されたもの(脚本)がある段階から参加させてもらっているカタチです。

0の状態から、公開されるまでをずっと見届けるのは、どれだけ楽しくてどれだけ大変なのかを思うと、気が遠くなりそうです。プロデューサーさんと監督さんかな。すごい。好き。
それは漫画家さんにも作家さんにも思うことですが、何かを作り出すエネルギーの凄まじさを日々感じております。

好きな作品を見るたびに、
これどうやって作ったんだ!!!
この照明!この撮影!この録音!この美術!
などなどなど、全部気になり全部大好き。

作品を参加させてもらうたびに、
【自分の仕事に差し障りのない範囲で!!】
うわあ〜こっから照明たくんか…
ほおーー!なるほどこっから撮るのか…
え!ここから音とるの?!すごい!好き!
などなど
憧れの職人さん達の中で、
心でひいひい言っております。

noteは日々のことを書く場合もありますが
基本的には
好きな映画のことをたらたら
書こうと思っております。

決めると窮屈なので、
たまに急にアニメの話もします。

それではよろしくお願いします〜!

あい佳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?