見出し画像

FP2級とAFP取得を目指すことを決意

こどものお金の教育について考えているうちに、自分も真剣にお金の勉強をしないと教えられない事に気づきました。なので、ファイナンシャルプランナーの資格を取得するために勉強を始めようと思います。

ブログに書くことで逃げ場をなくす意味もありますし、経緯を記録しておきたい気持ちもあり、書いてみました。

いずれはお金の教育のプロを目指して活動したいと思っています。

それを娘に言ったら、じゃあパパはホームビジネスを始めて緑を貯めるってことね、なるほど。とキャッシュフローゲーム用語でまとめられました(笑

ちなみに、キャッシュフローゲームでは家を買うことと、ホームビジネスを立ち上げること、発明をして特許で稼ぐことの3種類の不労所得(緑)の増やし方があります。それをイメージして娘はそんなことを言ってきたのだと思います。

キャッシュフローゲームをやっていなければそんな理解にならなかったので、考え方はこのように変わっていくものなのかと感心しました。

娘よ、その通り、パパはお金に関するビジネスでホームビジネスを始めてラットレースから抜けようとしているんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?