見出し画像

AlbionOnline攻略 アリーナガイド ヒーラー編➂ 「聖なる杖」 2/2

2023/10/9

こんにちは!ゆきひかりです。
YouTubeを始めたことで動画編集に初トライしたのですが、まさかこんなに大変だとは……。
人によっては趣味じゃなくて労働になっちゃいますね。

前回に引き続き、「聖なる杖」編ということで武器の特性について解説していこうと思います。


動画の第2弾も「聖なる杖」解説してます!

ヒーラーも活躍できると面白いということが伝われば幸いです!
 

改めてスキルを見てみよう

聖なる杖(ip1737)の情報

効果(Ultについて)

・ヒール範囲:単体
・特性:40%以下の味方をヒールすると約2倍
・特性2:40%以上の味方をヒールすると、治癒スタックが自分に1つ付与
(スタック1つごとに5%ヒール量UP)

武器の活用法について

まず特徴としては、単体の回復速度が非常に速いです。
前線で頑張るタンク、アサシンに襲われたレンジの「ちょうどヒールが欲しい!」というタイミングで的確に回復してあげるのがとても得意です。
なので、前衛と後衛が分かれているときなどに大活躍します。

また、Ultの使い分けができるのもすごいところ!

乱戦:40%以下の味方に向けて大回復を狙っていく
穏やか:スタックを貯める

これにより、常に最大量のヒールを実現することができます。
(※乱戦時にスタックを貯めようとするとヒールが足りなくなります)

個人的に好きなところ

私が気に入っている理由は「自己治癒の強さ」です。
どうしてもヒーラーというのは襲われがちで、あまりの攻撃の連発にヒールが追い付かないということもしばしば。
しかし「聖なる杖」のUltを使えば一気に回復できて、生き延びれる確率がぐんと上がります。

さらに、他の杖と比べても味方の介入が要らないところが良いです。
以前解説した「ホローフォール」だと、味方のいないところでUltを使うとクールタイムが約2倍になります。
また、他によく使われている「あがないの杖」なんかだと、近くに味方がいないとそもそも自己治癒ができません。

そんな感じで、自分の身を守りたい!という方は「聖なる杖」をお勧めします。
 

必殺技!?

自分が勝手に必殺技だと思っているだけなのですが……。
相手の目を欺く裏技があります。それがこちら。

一気に大回復!?

もう少しで倒せる!と思ったところで、まさかの50%以上回復。
これをされると、一瞬びっくりしませんか?

原理は簡単で、ファーストスキルが発動するタイムラグの間にUltを打ち込んでいるだけです。
先にUltの発動が起こるのがポイントで、しっかり40%以下による2倍回復の恩恵も受けられています。合計3倍のヒール量。

このようにして、心理的にかく乱しながら戦うというのもヒーラーの醍醐味だったりします。
(味方もびっくりすると思いますが…)

そしてこの技は、動画を注目していただければめちゃくちゃ使ってます。
他にやっている人を見たことがないので、ぜひ皆さんも必殺技を習得してみてください!


今回は短かったですがここまで。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

またの記事をお楽しみに。

ゆきひかり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?