見出し画像

沖縄ピースライオンズクラブの献血活動!90名のご協力ありがとうございました!

私が所属する沖縄ピースライオンズクラブの献血活動が開催されました!

ライオンズクラブとは?
《ライオンズクラブは世界一の奉仕団体!》

ライオンズクラブは、社会奉仕団体「ライオンズクラブ国際協会」に所属する単位クラブである。ロータリークラブのように社会奉仕活動を職域や個人で行うだけでなく、集団のチームワークで有意義に効果を高める目的の友好団体である。 
会長: ジャング・ユル・チョイ
創立者: メルビン・ジョーンズ
設立: 1917年10月, アメリカ合衆国 イリノイ州 シカゴ
会員数: 約143万人
標語: "We Serve"
本部: アメリカ合衆国 イリノイ州 オーク・ブルック
Wikipediaより

皆さまの善意により得られた献血は、輸血を必要とする方々の新たな血液となり、その尊い生命を救うばかりでなく、救命医療の一翼を担い社会全体を支える大きな力になります。しかし、血液は人工的に作ることができないうえ、長期保存することができません。そのため、病気やケガで血液を必要としている患者さんに、安定的に血液を届けるためには、毎日、多くの方の献血へのご協力が欠かせません。どうぞ、皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
(沖縄県ホームページより)

私も献血!

沖縄ピースライオンズクラブのメンバーも献血!

多くの方が献血に来てくださいました!

日本ライオンズの識名理事長が応援に来てきくださいました!

皆様お疲れ様です!

なんと!
90名のご協力がありました!
心より感謝申し上げます!

沖縄での献血情報は↓

https://www.bs.jrc.or.jp/bc9/okinawa/index.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?