【ギター練習の日常】ローディー

この前の弾き語りから。
ローディーとはコンサートツアーやライブを支える重要なスタッフのことで、長渕剛さんがライブツアーのスタッフ向けに作った曲かな。
1982年「時代は僕らに雨を降らしている」収録曲。
初期の頃の曲はシンプルなコード進行とメロディーが心地よいです。

実はこの曲はあまり弾いたことなくて、やってみるとカポ5でCなんですねー、結構キーが高い。
ファーストテイクで思い出しながら歌ってみました。ちょっとメロディーが適当でしたね笑
原曲を聴きなおしてみるかなー

たまに頭に流れてくる曲です。
祭りのあとみたいな、名残惜しさと余韻が溢れる感じがいいですね😊

ということで、ぼちぼちおやすみなさい✨

記事執筆のための、いろいろな本の購入費用として活用させていただきます!