麻雀を始めたきっかけ

実は麻雀歴(最初に触れた時)は高校生くらいになるのでそれを入れたら15年くらい。
とはいってもわからないことだらけでリーチをかけられるとわかったら「リーチ」あとはアガリボタンを押すだけというかなり単純なお話。
正直仲間内でワイワイやってただけなので何にもわからなかった。
その後も25歳くらいの時に、当時カラオケ店で一緒に働いていた後輩の子が雀荘で働いていて、セットをやったりしたけど毎回カモられた。
そりゃフリテンも役も知らないのだから。
麻雀に出会ってからも全くルールを覚えられず最近になって平和ツモチートイなど「符」と言うものがありそれによって違うとわかった。
なんなら去年まで「4飜以上は満貫ね」と言っていたくらいわかっていなかった。
本当に基本的なルールを分かるようになったのは今年からである。なんならつい最近である。(まだわからないことたくさんあるけど)

そして本当の麻雀歴が始まる。本格的にやるようになった。そのきっかけが今でも鮮明に覚えている4月29日祝日。かなちゃωに誘ってもらって初めてのフリー雀荘デビュー。それが「ベルバード」だった。初めてフォロワーさんと会うし、Twitter名で呼び合うとわかっていたのですが当時の私の名前が「ほむほむ」


まどマギが特別好きでもないのにただスロットとかが好きだからその名前にした。
かなちゃωに「ほむほむさんて呼べば良いですか?」と言われて恥ずかしくなった自分は
「すどーって言います。本名です。31歳で芦花公園に住んでいます。」と、相手にこいつはヤバい奴じゃないよ。と伝えたかったつもりが逆にお見合いみたいな自己紹介になって不審者感が出てしまったであろう。思い出すだけで恥ずかしい。笑

なのでそこから本名で表記は違えどベルバードでも「すどー」で登録している。ちなみにレーティングを管理しているパスワードは未練タラタラの元カノの誕生日である。(これは変更したい)笑

そこから始まったので麻雀歴は約4ヶ月になりますね。


てんやわんやでデビューしたベルバード
とても緊張したのを覚えてる。大きな声でこんにちは!!って言われて心臓飛び出るかと思ったし
やっぱり帰ろうかな?とか思ったりもwwかなちゃωがいるからそんなことはできずに、諦めて烏龍茶がきてそれを飲んでいたようないなかったようなー笑 その後他の2人組と自分らで4人で始まり親番でいきなり確か少牌した記憶あるんだよね。笑
だけど対面のかなちゃωから「12000」ゲットしてよし!これ行けるってなったけど確か2着だった!


その後は思い出したくもない344とかでかなちゃωに「あのデブ雑魚だな」って思われた日だった気がするwww
めちゃくちゃ悔しかったなー笑

そのおかげで数日後1人で行けるようにもなって確か5月の半荘ランキングトップ10以内に入って、
6月にはたかはつさんが募集してたセットに「行きたいです!!」って言ってそこでほんちゃんとMINAMIさんとエメマンさんに会った!
ここまで仲良くしてもらえたのはかなちゃωがスタートでありたかはつさんが広げてくれた。これみんなに言ってるけど本当に感謝しかないです。ベルバードのスタッフさんも皆さん優しくて、みんなどっぷりハマる訳だなって改めて思いました。

確かに他にも安いのに綺麗なところとかあるけど(ベルバードが高い訳じゃない。)

やっぱり居心地の良さがベルバード別格なのよね。お客さんはそういうところ選んで来るよね。

その後アライくんやひろちゃんとかハヤオくんとかこーくんとか岡田さんとかおーけんさんとかじょーじさんとか飛び魚さんとかダイヤさんとかあと直接は会えてないけどグループLINEの人たちと知り合えて本当に嬉しかったです。ありがとう😊
あとトラウマA.Bも…笑


みんな名前出してごめんね。笑
誰か忘れてないよね?大丈夫だよね?笑
なんか遺書みたいになってるけどそんなことない。夜勤中勢いよく書いてたらこんななってしまった!笑


なんかベストアルバムくらい詰めあわせましたが麻雀歴まだまだなのでこれからももっと楽しんで行きたいと思います!

麻雀するならベルバード!笑

みんなもしかしたら
???ってなってるかもしれないけど
不可解な文章だから気づいたよね?
これからもよろしく!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?