誕生日って、どんな日?

昨日は、私の誕生日だった。
色々な人がお祝いしてくれたりするので
未だに嬉しい日だなぁと思う✨

私は、誕生日に毎年思う事がある。
『この一年、どうだったか? ◎◎才まで何をしておきたいだろう?』と。

毎日、当たり前に朝日は登るし
毎日、当たり前に夜が来る。

でも、ある人たちが
この世から旅立ってから、
それって、当たり前のようで当たり前ではない。
と、思ってしまう。

そのある人とは、私の伯父2人。

私が物心ついた頃には、すでに父はいないようなものだったので、
母方で唯一の姪っ子だった私にとって
例えるなら、伯父たちは
遠くに住んでいる父のような存在だった。

子供の頃は、
気づかなかったけど、本当にお世話になった人達。

特に2番目の伯父が
亡くなる数ヶ月前に、言ってくれた【ある一言】で
私の人生は変わったし、

おかげさまで、
すごく成長できたと思う。

色々なショックな事があって、伯父は
少しボケてしまっていたように見えたから
その一言は、もしかしたら実は、深い意味はなかったかもしれない。

でも、
以前から、いつも私の気持ちに寄り添ってくれたり
時には、私の事で涙を流してくれたりもする人だった。

だから、
その言葉を信じて、今もなんとかがんばっている。

比べてはいけないけれど
実の親たち以上に、私の事を大切に想ってくれていたと、今なら理解ができる。

なんで、もっと色々と
お礼の気持ちを表す事ができなかったんだろう…って、思った頃にはもう遅い。

きっと、これからも
そんな事が多々あると思う。

だから、一日一日、有意義な事に使うべきだし、
大切な人、会いたい人には
なるべく会っておきたいと思う。

私自身、なんとなくあと3年で
何か、大きな変化があるんじゃないかって
10年以上前から、理由もなく、なんとなく思ってる。

それが、自分に大きな良い事が起こるのか
大きな悪い事が起こるのか
はたまた、自分はあと3年で終わってしまうのか??

本当にわからないけど、
昔から、勘が良いみたいで、
スピ系とかは半信半疑な私だけど、こういう勘がいつも当たる事が多すぎて
やっぱり気になる。

と、思って
今年はめずらしく占いに頼ってみたりした。
この何かわからない【予感】の正体のヒントが欲しかった。

占いは統計学、と聞いたので
結果がブレなそうな
誕生日、手相、名前等で
何人かに何種類かの占い方で見て頂いた。

もちろん、その3年後に何かあるのか?とは質問せずに、年単位でこれからどうなるのか?を聞いてみた。

ビックリするくらい、どの占い方でもピッタリ答えが同じだった。

【今、右肩上がりで、3年後は、すごく良くなる】

だった!!

今の本職とお芝居の活動が合ってるし、
両方やってる事も問題ないそう。

当たるも八卦、当たらぬも八卦

でも、自分の勘と全く異なる占い方で見てもらった事で、また前向きになれそう✨

伯父が託してくれた言葉を忘れずに
そして、どんな人であっても、感謝の気持ちを忘れないように
3年後の誕生日まで頑張ってみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?