見出し画像

イマココ、、で生きる、、ということ

今Happyちゃんの

イマココ7Daysプログラムに参加中です。

本日、5日目


わたしずっと、

大人になってから

きっとほとんどが

エゴキンマンに支配された頭の中で生きてきた

高校生、大学生のころは

否定的なエゴキンマンが強くて

自己嫌悪のエネルギーで、

楽しむより、もっと頑張れ

自分は駄目なんだから、もっととっと努力しろ!

と自分で自分の首を締め続けていた。

そりゃ呼吸も浅くなるわ

動悸もするわ

大学の途中から、少しずつほぐれてきて、、

今は色々ほぐれながら楽しいことばかりで生きているんだけど、、

頭の中のぐるぐるはけっこうずっとあった

あれしなきゃ、これしなきゃと

常にタスクのことを考える。

そのタスクのリストを頭の中につくり、

こなせた自分に満足する。

その繰り返し、、

それって、、今にいないよね。

楽しい毎日なんだけど、

なんか頭が疲れる。ぐるぐる。


そして、今回Happyちゃんのイマココに参加したことによって、

頭ぐるぐるじゃない私を垣間見ることができた。

いまを感じる純度が確実に上がっている。

こんなに、味わってコーヒーやお茶を飲むなんてはじめてかもしれない。

お風呂もあたたかいシャワーがあたる気持ちいい感覚や自分の身体が気持ちいいと味わいながらお風呂時間を過ごしたのは、、はじめてかもしれない。いつもタスクや未来のことばかり考えてお風呂に入っていた。楽しいエネルギーでもあるんだけど、脳みそが疲れる、息がつまる感じもあった。


「今この瞬間が終わるなら、、」


私は

今最大限にできる、気持ちいことを選ぶ

一瞬、一瞬

自分が選んでいく

いま、世界が終わると感じたら

そのとき、過去や未来のことは一切考えないだろう。

今できる

気持ちいいことにフォーカスする

目に映るものや触れる感覚を、、

愛おしいと思う


そんな生き方をはじめることができたことに、心より、感謝したい。

Happyちゃんを知ったのは2年前くらい

Happyちゃんに生で会ったのはダンスイベントで1度

Happyちゃんに出会えた自分が嬉しい。

Happyちゃん、ありがとう♥🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?