見出し画像

ひくラジ後記 #96 たった100円で!

こんばんは! シモンこと橋本祐樹です。
すっかり遅くに帰ってきたのでだいぶフラフラしておりますが、イソッチの自己肯定感低めラジオの編集後記をちまちまと書き綴ります。

イソッチ:声優の磯村知美嬢
自己肯定感低めラジオ:イソッチの毎週を話すゆるラジオWEB企画(通称ひくラジ)
編集後記:裏方もしている僕シモンの編集にまつわるエトセトラ

です!

春に物申すイソッチの自ツッコミ台詞がサムネになった第96回が配信されております。

もっと低く!もっと低く!

さて、この第96回はPogoStuck配信を起点とした、2人のパーソナリティーの如何に自己肯定感が相手よりも低いかを争うかのような議論が印象的な回でした。

ポゴポゴ言ってるのはこちらの配信シリーズですが、なかなか進まないゲームなのでさらっと見てもらえれば大丈夫です()

このトーク、実際にはもっと長いこと喋っていて、一向に終わりが無いのでバサッといったのですが、一言でいえば闇が深い。
一体なんのためにポゴを配信しているのか。
良く分からなくなってきた僕がいます。

ただ、この話題は実はまだ終わっておらず、次の回でもまたむくりと顔を出します。

いや、違うのよ。
もっと普通に「最近何やってる?」みたいなラジオでいいのよ。

そんな訳でこの話題はこれくらいに。
クリアできてしまえばこの連鎖も断ち切れるのに。
他の配信者さんたちはどれぐらいでクリアできたんでしょうね…

シモンの買ってよかったもの!

ということで、もっと日常ラジオっぽい話題を。

今回、おたよりでご紹介させていただいた「買ってよかったもの」。
イソッチのおすすめはこちら!

マツコさんのCMでおなじみピュオーラ

こちら、なかなか良くて僕も早速使っております。
興味を持った息子が舌に乗せ、初の甘くない歯磨き粉に悶絶しておりましたが…笑

さて、これは今回のおたよりに限った話ではなく、ひくラジ全般なのですが…

おたよりをピックアップしているときに、「もし質問が僕の方にきたらどうしよう?」というのは毎回考えるポイント。
他のラジオ企画でスタッフとして入る場合は、裏方に徹するのでこんなことはもちろんないため、ひくラジだけのお話です。

ただ、トークが盛り上がった場合、基本イソッチのトークネタを中心に編集するため、僕のネタはカットするか、そもそも収録中に話すこと自体が無かったりします。
そんな世に出なかったネタを今回は供養したいと思います。

ということで、僕、シモンが最近買ってよかったな、と思ったものですが…

じゃん!こちらの味付けたまごメーカーです!
お値段はさすがのダイソーさん、消費税込みで110円!

徐々に暖かくなり、着る服も薄く、軽くなっていく今。
改めてここでダイエットを開始。

できれば学生時代近くまで体重をもどしたい、という野望をいだき、なかやまきんにくんのYouTubeを見ながら運動しているのですが、そこで気になったのが「味玉」。

どうしても編集作業などで夜遅くなってしまうことがあるときに、軽く口に入れられるものが欲しい、と思い味玉をストックするように。

この時、この味付け卵メーカーがめっちゃ便利!
少量のたれでちゃんと味がつくし、閉めたはずのチャック付きポリ袋の口がほんの少し開いていて大惨事!みたいなことも避けやすい。
(僕は2度かましてる)

ぜひ全国の味玉マニアの方はお試しください。
味玉マニアならみんな知ってるよ、というのはなしでお願いします…

次回予告ぅ

さて、あと半日で第97回が公開です!
そんなギリギリの予告に意味があるのかわかりませんが、次回は「ライトニングトーク」回!

みなさんからのキャラクター愛をご紹介していきますよ!
まだまだおたより募集中です!

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願いします。


イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
引き続きお待ちしています!
公式サイトからもおたよりは送れますが、公式アプリは色々便利だったりお楽しみ要素も入ってるのでぜひインストールしてみてくださいね!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?