見出し画像

ひくラジ後記 #89 ゲームプレイのおとも

こんばんは、シモンこと橋本祐樹です。
声優・磯村知美の「今」が約1週間遅れで分かるWEBラジオ「イソッチの自己肯定感低めラジオ」、通称:ひくラジの構成を担当しております。
そしてその裏側などを書き記すのがこちらのnote、編集後記です。

サムネは今回妙に話題に出てきたセガさんの「Wonderland Wars」でイソッチ演じる「マメール」さんをダイレクトマーケティングするシーンから。

マメールさんが大好きなリスナーさんは最後の最後でイソッチがちょっとだけマメールさんを呼んできてくれたので、ぜひ全部お聞きいただければ…
(同時にいきなりぶち込まれてパニックになったシモンもお楽しみいただけます)

ゲームするときのおともってありますか?

さて、自己肯定感がひく話か、ゲームの話か、となっているこちらのラジオ。
テーマに従って好きなものをリスナーさんと一緒に語りあう「エゴ爆発!ライトニングコーナー」回でございました。

そして、この配信が「ゲームプレイのおとも」というテーマのラスト回。

リスナーのみなさんから色々な「おとも」をお寄せいただき、時には驚き、時には共感し、楽しくコーナーを進めさせていただきました。

ということで、そういえば僕、シモンの「ゲームプレイのおとも」ってなんだろうなぁ?と思い返してみたので今日はそれについて…

今、僕が「ゲームプレイのおとも」にしているのは、筋トレです笑

毎日忙しい日々が続いているんですが、隙を見てプレイしているのが「Dead by Daylight」というオンライン。
プレイヤー同士が鬼ごっこ(ただし捕まると死ぬ)をするという超人気ゲームです。

これ、他のプレイヤーさんとマッチングする時間があるのですが、特に夜間は結構長くなることがありまして。

そこで思いついたのが筋トレ。
マッチするまでプランクやスクワットをしながら時間を潰してます。

結構効果があるっぽくて、それなりに筋肉もつくので、もしマッチングが発生するゲームをプレイされる方にはオススメさせていただきます。

ただ、あまりにもマッチングするまでに時間がかかり過ぎて、身体がガクガクになってしまうとプレイに支障が出てしまうのでお気をつけください(体験談)

ゲーム実況ラッシュ!

今日こそは早めに編集後記を、と思っていたのですが、noteが緊急メンテに入ったうえに、夜はイソッチとゲーム実況。
このところイソッチゅーぶではほぼ毎日ペースで実況が行われております。

もしよろしければぜひ遊びに来ていただいて、感想をコメントやひくラジまでおたよりしていただけたら嬉しいです。

言語を解読しながら自分の置かれた状況を推理する謎解き「7 Days to End with You」

初の試み?オンラインリアル脱出ゲーム実況!「HOTELブルーローズの99の部屋」※アシスタント構成作家のたらちゃんが実況初参戦

一体いつまで続くのか、無限の修行道をホッピングで往く「Pogostuck」

この3シリーズがひくラジチームで参加している実況になります。
ぜひ!

あと、話題のELDEN RINGに僕も来週あたりから参戦したいなと。
アザラシの王になりたい…!
ただ、毎回実況ではなく、ピンポイント実況にしようかな、とか色々悩んでおります。
PS5が当たらなかったので良いPCを買いましたのでね!(元々PCの調子が悪かったからですが)

ひくラジ次回予告

次回予告です!

第90回はおたより回。
イソッチとmekasue先生が美味しいと言っていた羊料理の情報が明かされます。
あと、これ編集してて思ったんですが、かなり2人の掛け合いが面白かったんですよね。
さすが90回も歴史を重ねたら違うな!と自分で思ってしまいました笑

最後までお読みいただきありがとうございました!
また次回もお待ちしております。

イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
引き続きお待ちしています!
公式サイトからもおたよりは送れますが、公式アプリは色々便利だったりお楽しみ要素も入ってるのでぜひインストールしてみてくださいね!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?