見出し画像

ひくラジ後記 #79 ケダマルです

こんばんは、シモンこと橋本祐樹です!
イソッチの自己肯定感低めラジオ、ひくラジの編集後記のお時間です(ギリギリ…)

パーソナリティー、ゲテモノ化する

タイトルコールから、いきなり謎の生物にジャックされたひくラジ第79回が恭しく配信されております。

サムネの向かって左が「ゲーム配信で姿勢を固定していたらカラダがカタマル、アメフッテ地カタマル、となってしまったカタマルくん」。
同じく右が「寝起きボサボサの頭でソファに転がっていたら、毛玉みたいじゃん、ケダマルじゃん!で爆誕したケダマルくん」です。

ぶっちゃけ、もうちょっとかわいいのを想像していたんですが、さすがは日向さん笑
明らかにやさぐれてしまった2人の心を見事に表したモンスター、もとい番組のニューマスコットが登場です。
(ケダマルの脇に描かれていたセリフがツボだった)

誕生の経緯は第78回をお聞きくださいませ!

杉田智和/AGRSチャンネルにイソッチ出演!

チャンネル名の杉田智和に「さん」をつけたい気持ちがいっぱいですが、それはさておき、イソッチが上記の推しごと川柳大賞中間発表配信にゲストで出演!

そちらの裏側を番組内では突っ込んでお話聞いております。

でも、なんですかね。
やっぱりイソッチと杉田さんがお話してるのを聞くとイチゲーマーとしてとても落ち着きます。
お2人ともゲーム好きなんだな!っていうのがビシビシ伝わってくる。

途中NEOGEOチャンネルになってるのはご愛嬌ということで笑

12月11日には「推しごと川柳の大賞発表」でまた配信がありまして、そちらには悠木碧さんもご登場!
この3ショットを見れるのは滅多にない!チャンスです!

https://oshi-senryu.cicalo.jp/

ということでぜひご視聴いただけたらな、と思っております。
配信URLがまだ分からないので企画ページをペタリしております。

ちなみにですね、番組内でイソッチが話していた一節に「ロナとプロフェッサーJとアンズだ~」なるセリフがありましたが、こちらはマビノギのボイスドラマ「まびどら!」のお話でございます。

「まびどら!」はイソッチ演じるロナと小野パンこと小野友樹さん演じるパンが織りなすファンタジードタバタボイスドラマ!

その中のゲスト回で杉田さんには「プロフェッサーJ」を、悠木さんには「アンズ」を演じていただいた、というエピソードです。
残念ながらアンズ出演回は配信終了になってしまったのですが、プロフェッサーJの美声はまだ聞けますのでご興味ある方はぜひ聞いてみてください。

https://mabinogi.nexon.co.jp/library/lornapan.asp

新たな捜査依頼はワンエピソード!?

想い出公開捜査コーナーではイソッチと親友ギャル子ちゃん(ギャルではない)の2人の記憶がすげ変わるという、普通に考えたらちょっと怖いエピソードもありつつ、新たな捜査依頼が出ました。

画像1

おでんが膨らみ、家がおでんで埋め尽くされる…?

今回はさすがに検索だと難しい、漫画の中のとあるエピソードを探すことに!
調べてみてるんですが、これどうやってアプローチしたらいいんだろう…

名探偵もしくはギャグ漫画通の方からの情報をお待ちしていますっ!

第80回は…

さて、次回配信(もう当日になってしまった)はおたよりスペシャル回!

ここ最近のイソッチの不思議発言を問う、みなさんからのおたよりを武器に私シモンが切り込みます!

が…イソッチからは衝撃の結末を言い渡され…

ぜひご視聴ください!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。


イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
公式サイトと公式アプリ、どちらからでも送れるようになりました!
引き続きお待ちしています!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?