見出し画像

ひくラジ後記 #81 師走の中で…

こんばんは!シモンこと橋本祐樹です。
こちらのnoteはイソッチの自己肯定感低めラジオ(通称ひくラジ)なる声優磯村知美嬢の毎週を発信するWEBラジオ企画のスタッフ兼進行アシスタントの感じたことを綴る、編集後記となっております。

サムネがゴチャゴチャしてまいりました、第81回配信から間もなく1週間経とうとしておりますので、記憶が無くなるその前にこの時の出来事をメモっておきますよ。

さて…とはいえ、もう薄っすらとした記憶ですが…笑

そうでした!
この時は杉田智和さんのYouTubeチャンネルで行われたシカロさん(漫画とかゲームとかのスケジュールを管理するアプリ)の特番後のイソッチを待ち構えて収録した回ですね。

アジルス/スーパー生絞りストロングのオタトーク

思ってたよりも収録が遅い時間帯になってしまい、声からもヘロヘロな感じが伝わってくると思います笑

それでも、イソッチは久しぶりの杉田さん(はちょっと前にこの番組の中間発表でも共演されてますが)、悠木さんの3人での番組配信が楽しかったんだなぁ、と感じました。

番組の構成上、イソッチはMCという立場なので進行役になりますが、今回は3人混じってのオタトークがかなり盛り上がってましたね。
その辺りの裏側というか、配信外のちょっとしたやりとりを色々と聞いてみたので、ぜひご視聴ください。

最後の方では、イソッチが「悠木さんに言い忘れてしまったこと」を話し始めたのですが、これがめちゃ長くてなんと約20分!笑

これだけでラジオ一本分になっちゃうじゃん!という内容をギュっと凝縮してお届けしております。
僕が「これ話したら長すぎて番組つぶれちゃうよ笑」と話しているのは、実はそういう流れがあったからなのでした。

ひくラジの年末進行

ラジオの中でも話していましたが、年末はちょっとひくラジ、そしてイソッチのYouTubeチャンネル「イソッチゅーぶ(イソつべ)」がバタバタしております。

去年は確か「年末年始?なんだそれは!」みたいな勢いで全く関係なく収録、編集、配信をいつも通り行っていたのですが、コロナがちょっとおさまり(今怪しいですが)このチャンスに里帰りせねばならぬ!という僕の事情でひくラジはいつもと違う配信になります。

12月31日の大晦日には、久しぶりの「ひくラジ小数点回」を配信!

いつもより短めですが、2人でこの1年を振り返る、みたいな特別版をお届けします。
既に収録済なんですが、「10分くらいかな~」とか言いながら相変わらず録り始めたらトークが止まらないイソッチ。

最終的に何分くらいのショート回になったのかはお楽しみに…!

そして、イソつべのゲーム実況の方は、イソッチが「ダブルジャッジを頑張ってクリアしたい!」と意気込んでおりますのでそちらをお楽しみください。

年明けはまた2人での実況とか、新しい企画などをやれたらいいなと思っています。

ちなみに僕の個人チャンネルの方では、6歳の息子による新たなはじプロ怪作が生まれたのでそちらの動画を年末に一本だけ出せればと思っています。
なんと、その動画内でひくラジで命を吹き込まれた「アイツ」の正体が分かってしまいました…笑

https://www.youtube.com/channel/UCOK1Z8D1eEhlQsRi-v3EewQ

次回予告です

第82回はクリスマススペシャル回!

今回急遽募集させていただいたのですが、ほんっとうにたくさんのおたよりをいただきました!
イソッチと2人で楽しみつつも、真剣に悩んで採用を決めさせてもらいました。
読ませていただいた方にはプレゼントを用意いたしますので、ぜひご視聴ください!
希望が多かったらまたプレゼント企画やりたいと思いますので、そういうのもおたよりおくってね!

ということで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

次回もよろしくお願いします。
きっと北海道から書いてるはず…


イソッチの自己肯定感低めラジオ(ひくラジ)はYouTubeとSpotifyで配信中

■YouTube(再生リスト)
https://www.youtube.com/playlist?list=PLtvMoSDz2SAdywZzz4sRIyOLvhVzoKpO1
■Spotify
https://open.spotify.com/show/2GZYu2evfwKSptEQqToF1M

たくさんのおたより、いつもありがとうございます。
引き続きお待ちしています!
公式サイトからもおたよりは送れますが、公式アプリは色々便利だったりお楽しみ要素も入ってるのでぜひインストールしてみてくださいね!

■ひくラジ公式サイト
https://hikuradi.com/
■ひくラジ公式アプリ(iOS)
https://itunes.apple.com/jp/app/id1536590227?mt=8
■ひくラジ公式アプリ(Android)
https://play.google.com/store/apps/details?id=work.hikuradi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?