見出し画像

初めての経験をする日

1年前、マネーキャリアプランナー養成講座というスクールに申し込みをしました。それから、沢山の「初めて」に出会いました。

最初の講座は11月。そこで、「やりたいこと」を書き出すワークをしました。

その1つが今日(10月26日)叶いました!

空港のラウンジで飛行機を待ちたい✈️

勇気を出して、広島空港のビジネスラウンジに行きました。ドキドキしながら、受付を済ませて、中を見ると、わりと沢山の席が埋まっています。でも、とても静かです。落ち着いた雰囲気に和みます。
もみじ饅頭とコーヒーをいただきました。
こんな空間があったんだと、ワクワクです。

でも、もつと、たくさんの初めてがわたしを待っていたんです。

10分遅れで出発した飛行機は、羽田空港からの待機の指示が出ました。滑走路が空いていないとのこと。そして、ついた先はバスでターミナルに行く場所。さあ、降りようと思ったら、バスの到着をお待ちください、のアナウンス。

これは目的の時間に遅刻しそう。
イライラしました。
無断遅刻はしたくないので、チャットルームに事情を書き込み、誰か助けて!とお願いしました。

そしたら、秒殺でレスポンス。
気をつけて来てください、のメッセージ。
ありがたかったです。

ようやく落ち着いて、自分の順番を待ちました。飛行機を出ると、タラップの上。てっぺんでバスを待ちました。

空は晴れて、気持ちがよく
その時頭に浮かんだのは、
アイドルや政治家がタラップに立って、手を振る姿。

えっ!もしかしてわたし、得難い体験をしている⁉︎

嬉しくなりました。
ピンチはチャンス

写真を撮ることに気がつかなかったのは残念ですが、よい経験でした。

この後、電車までおくれていて、遅刻はしましたが、ここまで交通機関の乱れに遭うのもよい経験。

それでも目的地に到着できるのは、
たくさんの方々のお仕事のお陰です。
本当に多くの人に助けられているんだなぁと、改めて実感しました。感謝しかありません。

そんなことにも気づくことができた1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?