見出し画像

さびしい わたし

2020年夏。【Discover me】というプログラムに参加しました。「自分をみつける21日間」というテーマで、お題に沿って、自分に向き合うという内容でした。

そこで、みつけたのは
「さびしい わたし🐣」

いやいや、半世紀以上生きてきて、それはないだろう、とつっこみたくもなるんだけど、ここから目をそらしてきたから、「半世紀以上も」
という事態に陥ってるんだよね。いやはや💦

でもね、みつけた以上、このままほったらかしておくわけにもいかない。

だって、このままにしておくってことは、

ずっとさびしいままってことじゃない⁉️😱😱😱

それに、こうなってしまったのは

わたしがわたしを認めていないから。

決して周りの誰かのせいじゃない。

だったら、どうしてこうなってるのか、みつけに行こうじゃないの🐥

そんな思いを込めて
このマガジンを作成しました。

今回のタイトルは
昔、相当はまってた北杜夫先生。
その先生の小説のタイトル、
『さびしい姫君』を突然思い出して
今のわたしの思いにぴったりだと思って
つけてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?