見出し画像

小さな挑戦

ニーズを伝える。

星野ワタルさんにいつも教わっている。

主語は「わたし」で
相手のことを責めるのではなく
「わたしは〇〇してくれると嬉しい」と
ただ伝える。

土曜日の整体院。いつもの整体師の先生だけでなく、助手?の女性が、お世話をしてくれる。

横になってから、気がついた😨うっかり、スマホを取り忘れてた😱

電気治療の時間にメールチェックをするつもりだってのに😱😱😱

「すみません、携帯取ってください」と

頼んでみた。

「あー、携帯ですねー」とすぐに取ってもらうわたし。

案ずるより産むが易し

電気治療中に携帯見てるのに、罪悪感を持ってたけど、その罪悪感、いらなかったんじゃない⁉️

同じ日にもう一つ。


先週、近所に美容院がオープンしました。新しもの好きの血が騒ぎ、予約しました。

初めて訪れるお店なので、なかなか、ハードルが高かったのですが

勇気を出してお願いしました。

眼鏡👓を取ってください🙏

カット✂️をしてもらった後の
「いかがですか?」の質問に対して。

今までなら、自分でなんとかしようとしたんだけど
それも結構迷惑行為だったりして🙅🏻‍♀️
見えないのに適当に「良いです」と答えるのも失礼だし🙅🏻‍♀️

えいやっと
言ってみたんです🐥

当たり前だけど
快く応じていただきました✨

自分の願いを叶えるために
人を頼ること

こんな些細なことだけど
小さく挑戦🐣

余計な遠慮を

取り外していきます💪

#Discoverme

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?