見出し画像

リリイベin水戸

本日は和楽器バンドのリリイベに行ってきました。

ローカル乗り継ぎ。

今日は友人と一緒だから、早く感じたけど。
1人だと遠い(`エ´*)トーイヨ

まずははやしやさんの豆大福をゲットしに。

途中の東照宮に寄って、イベントの無事をお願いして、歩くこと15分くらい。
残りわずかな豆大福と栗のパイを頂き、バッタリあった友人達とちょっと話して駅に。

ガッツリと!

今日の会場は駅そばだったので、のんびりごはん。
会場着くと直ぐに整列。
ほぼ定刻でイベントスタート。

まずは聖志さん、ゆうこさん、町屋さん。のステージ入場。
・地元トーク
フェリーの話とか
・Q&A
曲から作る?詞から作る?
曲による。タイアップだとこの言葉入れてとかある。
ゆうこさん作曲で聖志さんに投げるときはタイトルとイメージで早いと1時間位で出来たり(ゆ:物書きさん)
ゆうこさんと町屋さんは布団の中でつくる。
トイレとお風呂で閃くそう。
・活休中は何をする?
町屋さん:勉強。今50トラックくらいだから、オーケストラとかの150トラック位の曲をつくりたい
ゆうこさん:バンドに引っ張ってもらってた部分を、自分が引っ張っていけるような歌手になりたい。
身軽な分、海外も!
聖志さん:自分の曲をまとめたり、お筝の業界と今までは距離があって、ちゃんとお筝弾けるの?とか、古典弾けるの?みたいな印象を払拭したいというか、もっとお筝に向き合うみたいな。
・アコースティックライブは
雨のち感情論とGIFTでした。

お渡し会ははやっ!って感じにスタッフさんが流してた。とりあえず一言は言えたし、良かったかな。
最後閉めたパーテンションの向こうで3人が手を振ってくれてたのが、ほのぼのしてました。

待ってる間に近くの方と談笑できたし、久しぶりに会えたかたがいたり。
ちょっと遠いなーなイベントでしたが、楽しかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?