見出し画像

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション前章公開御礼デデデデ男子部舞台挨拶



04.04
入野自由、内山昂輝

司会がアメリカザリガニの方で
見た人ー?見てない人ー?って聞いて半々くらいだったから、こりゃ気をつけてくださーい!って裏にいる2人に言ってて笑った

おふたり登場
青衣装な内山さんと赤衣装なみゆくん
前章青のポスターカラーと後章赤ポスターカラーコーデ。
前章担当と後章担当ですって2人でやってて可愛かった
入野「まぁふたりとも後章のほうがガッツリって感じなんですけどね」

出てきてすごいフラッシュ
笑ってあげて、笑って笑ってって2人から言われてニコニコやってあげてた笑

前章見られてどうでしたか?
入野「浅野いにお先生の作品が大好きで、おやすみプンプンから入ってソラニンといって今回アニメ化すると聞いてなんとしてでもオーディション探してとマネージャーにお願いしまして」
内山「普通は探して見つかるもんじゃないよー。オーディションで声がかかる方が普通です。」
入野「すみません、僕個人の話になっちゃったんですけど」
内山「前章見られてどうしでした?って聞いてるんですよ?」
強めのツッコミみんな笑ってたし仲良し感じて最高でした

内山「入野さんアニメ出てくれるんだなーと思いました」
内山「舞台で活躍されてるから…」
入野「舞台とかやってるけども出るよ!」
若干拗ねてて可愛い

キャラを演じるにあたって
入野「これは予告とかでもでてたんで言っちゃいますけど侵略者なんですね。」

内山「小比類巻はある種簡単にいうと闇堕ちしまして前半と後半で声の感じが違うので前半は爽やかな感じで高校生らしい感じを出してあとはズドーンって。」
結構ネタバレっぽいこと喋っちゃってたからすかさずみゆくんが結構言うね!?ってなってた笑
内山「登場人物いっぱいいてそれぞれにいろんなことがあるからこれくらいなら…」

主演のおふたりどうでしたか?
入野「うっちーが別のとこで会った時にすごいってボソッと言ってて。僕にだけ聞かせてくれました」可愛い

内山「はにゃにゃ、はにゃにゃふわー。」
入野「言ってごらんよ」
内山「はにゃにゃふわーって。」
可愛いか!
内山「漫画読んでてどうしたら正解あるのかなーってのが正解あるじゃんって」

入野「オーディションのときに多分おんたんは決まってたんでしょうね。大葉はおんたんと絡むシーンがあるからこんな感じの声ですって聞かされて。それでこれあのちゃんじゃない?って思って。でもおんたんだー!となった」
内山「気づいたの?すごいね」

おんたんイントネーション問題

出演される経緯
みゆくんはさっき聞いちゃったので笑

内山「オーディション。小比類巻と渡良瀬(先生)を受けてまして。でも小比類巻かなーと思ったんですけど、見事決まりまして」
入野「俺も大葉と小比類巻を受けてて、小比類巻かなーと思ってた笑」
内山「小比類巻かと思ったの!?でも大葉じゃない?」
入野「大葉決まって良かったなーと思ってます!」

お互いに決まったと聞いて
内山「まだ可愛い声いけるじゃん!高校生いけるんだなーと思いました!」

入野「ピッタリだなーと思いました」
小比類巻かと思ってたのに!?ってめっちゃつっこまれてた笑

浅野先生に会えた?

内山「見かけましたけど挨拶とかは特になく」

みゆくんすごいネタバレ気にしながら喋ってて
入野「お会い出来ました!大葉はパペットを持ってるんですけど…これ言っていいんですよね??おっけー。最初は大葉とパペットの声を全然違うのでやっていたのですが浅野先生から同じでやってほしいとあって再収録になって。自分が言ったことだからと収録に来てくださって。ただのをファンになっていました」

そこにいるんですけど!ってディレクションの話になって
内山「闇を前面に押し出したら闇堕ちしすぎと言われてだんだん中間に戻して徐々にダークになっていくように修正しました。」

君は僕の絶対だからにちなんで2人の絶対
事前に書いてたフリップを受け取ってせーので見せる。

内山『ともだち』平仮名なのなに!可愛い
入野『自分』
あまりに正反対で笑った

入野「嘘じゃん!お前そ嘘だよ。みんなもう!内山さん…内山さんのうちわ持ってる人がすっごい頷いてるよ」
内山「どういうことだよ。ほんとですよ」
内山「デデデデはメインキャラクターたち高校生で僕より全然歳下ですけど、社会人になるとビジネスビジネスビジネスの生活の中でやっぱり友達。利害関係のない人間関係」
入野「友達って言葉の説明してんの?」

内山「自分ってちょっと安易すぎない?
みんなで作ったデデデデの舞台挨拶に自分って…」

こうやって来てもらえる人達当然大切って言ってたみゆくん…!!

闇堕ち始まってるツッコミに
キャラ逆なのよ的になってる内山さん

まだみゆくんが嘘嘘言っててそんなことない!ってしながら
フリップしっかり持って前後にフリフリしだしてちょま、可愛い…ってなってた

入野「これ書く時半笑いで俺ともだちとか書こうかなと思うんだけどって言ってたの聞いてました!」
内山「みゆくんもかくかなとおもって」

ひらがななのがねって突っ込まれたのも面白かった

フォトセッション
パネル貰うも前章後章担当逆で笑った
みゆくんは担当全うしようとしてた感あったけど

ポーズお願いされ…
おっきく拳あげるみゆくんに対して、胸の前でこっそり拳つくる内山さん笑
入野「ちっちゃ!」
っていいながらすごいこうやろうよーって感じで何回も腕上げてた笑
会場爆笑
ムービーでボードふりふりめちゃかわ!!!
ガッツポーズやろう!ってなったときに、
看板の方をあげるという謎の抵抗笑笑
可愛い
そっち!?って言われてた笑

最後挨拶して帰り。
帰る時に、みゆくんから先いって長々と手を振ってくれてそれが終わらないと降りれなくて階段の途中でぽつんと動きをとめる内山昂輝。
そのまま帰ろうとしたのを
手振りなさい?はいやって?みたいにフリフリお手本見せてる感じなみゆくん。
それを受けてちょっとこっち振り返ってくれて、いいです✋って感じでそのまま帰ってった笑
2人で仲良く降段する姿微笑ましすぎて…
仲良し爆発ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?