見出し画像

ブルーロック エゴイストフェスタ2023 デイゲーム

11.26
アリーナ立川立飛
浦和希、海渡翼、小野友樹、仲村宗悟、市川蒼、島﨑信長、興津和幸 、鈴木崚汰、内山昂輝

下手側…Aブロ
前は近いけど対角線!!
カオスが極まるがながれるところからスタート!!
テンション上がる曲・・・!
そしてひとりずつキャラ名からの演者の名前でスクリーン大映し
浦くん、1話冒頭の潔のシーン再現しながら登場 
おのゆーの國神のたたずまいかっこつけにじわじわきた
五十栗の声優さんがこんなにかわいいお顔だと知らなくてめちゃくちゃびっくりした。
すの見栄きりながらのわにさんに似た顔で登場したの笑った
信長くんが凪くんみたいにあくびして登場したときとんでもない歓声だったし、自分もバカほどテンションあがった
糸師凛ってでてきたときの歓声の大きさったら!からの内山昂輝でまたアイドルばりの歓声だったが、 安定のお辞儀のみ笑

さっそくのキービジュ、グッズ紹介
最初にそれ?ってつっこむ内山さん
グッズない勢4人が悲しんでる。
リストバンドもこの青いのしかない!って悲しみをあらわしていた。
そこで信長くんは凪のだけじゃなくてれおのもつけていて大悲鳴おきてた笑

れおもいるよーってやってたとき大興奮のお姉さまいて謎に地響きした
おのゆーも千切のつけていてそこでまた大歓喜の声!!

さっそく朗読劇から
チームZたち
ブルーロックに来る前のトレーニングの話とか
ががまるの山での暮らし笑ったし、みんな誘ってるのもおもしろい
ふっきんさぼるいがぐりに國神怒って、ががまるの話にのっかる蜂楽
ががまるの手ぶらでいいぞからのだっての蜂楽かわいい
テンポよくて面白かった
潔の俺が変なのか~!の叫びかわいいでした
声だけ千切もいた〜

感想で、いがぐりの声が蒼くんから出てる違和感!ってめっちゃ言われてた笑
たしかにびっくりするくらいのギャップなの

次の朗読は凪、剣崎、鰐間兄
凪くんの静かなつっこみがかわいい
剣崎の言葉に納得するように頷く動作もいっしょに演じる信長もかわいい
バカ剣崎がめちゃくちゃ面白い
あっちって猫舌な凪くんめちゃくちゃかわいい
す のほぼ顔おもろいまま2人に近づくとこほんと笑えた
つっこみ諦める凪くんのとこもめちゃくちゃ好き
愛すべきバカな剣崎!笑
れおも声だけ来てくれた〜!

感想の中で謎のC&R笑
バカー?    ざんてつー!!!
思い思いのワニをと言われ  ぐわぁー!
めんどくさーい!!
こんな大勢でめんどくさーいなんて言うことないよ!?ってつっこまれてた笑

こちらの朗読劇コーナー凛さん出番なしでした

トークコーナー
全員出てきておはなし。
絶対的名シーン
國神に猫みたいに持たれてるれおくん
映像だと思っていてれおが凪に執着見せるシーン詰め合わせってしてた信長くん笑
画像がでてきただけでも面白いれおさん
非常になぎれお。
絶対こういうれおのかおかくの好きだよスタッフさん、筆がのってる!は笑う

内山さんは凛が英語教えてるシーンあげてた
私と一緒ですね…
サッカーシーンカッコイイんですけれどもこういった日常のシーンが好きですね。
凛がいじられていて、まだはやくない!?と思ったんですけど凛のかっこいいだけじゃないところが好きとのこので。
英語大変なんだよ!あれやめてくれないか?
みんなも英語喋れよ!ってキレてたのよかったですね〜
大変なシーンに文句を言う内山さん

俺的3人1組組むとしたら
浦くんが二子と成早選んだ理由が潔に泣かされた人たちでまた泣いてほしいって言ってたのがこっわ!ってなってた笑
市川さんのセクシーフットボールオシャ坊主語呂がおもろい
3人1組って言ってるのに1人だけの興津さん笑
ルールガン無視笑
そのとき自分のキャラ(2人いる)+2人選んだすにこの人だって4人いるじゃん!って言ってるのも面白かった

内山さん話は聞かれなかったけど
雷市と馬狼だった
なんでなのか気になる。
信長さんは凛くん入れてくれてたよ!

このトークコーナー内山さん誰よりも拍手ながーくしてたし拍手みんなしてないとこでもぱちぱちしてたし拍手バリエーションが豊かで全然喋らないけどめっちゃ面白かった

司会のおのゆー「戻りたい人はロッカールーム戻ってください!」にめちゃくちゃしゃがみそうな勢いでへたーんとした内山昂輝笑
誰よりも1番帰りたいだろうに次があるから帰れないのバレバレで笑った
ほんと帰りたいのに〜って感じだった笑
ASH DA HEROさんのライブ!!
その前に13話の最後の流れを再現!
凛さんに負けて蜂楽取られるシーン。
凛の迫力ある生アフレコ最高
映像の凛が出ていくのと同じように内山さんもセリフ言い終わってステージあとにしててそこがめちゃくちゃ凛だった!!
残った潔と蜂楽のやり取りも熱い〜!
からのライブで大盛り上がり

感想聞くのでやっとこっち側にきた内山さん。
あんま喋ることなくて暇だったんですけど、
ASH DA HEROさんのお話聞いてるとき拍手〜からのそのまま顔の横に手を停止しておやすみポーズみたいになって30秒くらいいたのが可愛かった笑
レコーディング直前に歌詞書き換えたってのすごい
前にまだおのゆーいるのにソッコー裏に行く内山昂輝
あまりのスピードにはや…と呟いてしまった

朗読劇
凛さんのモブ共がが聞けましたー!!
凪くんが凛にバチバチしてるのも良かった…
このちょっと静かに闘志燃やしてる信長さんの演技好き
2期が楽しみになる朗読劇だったー!

からの仲村宗悟さんのライブ!!
イントロの重低音びびった。
煽りも素敵だし歌も伸びやかで心地よかったー

仲村さんへのアーティストいじり笑
仲村さんがチルい楽曲というオーダーで…って言ったら興津さん前出てきて「ちるい?」で笑った
信長くんニコニコ宥めてんのかわいいか

エピ凪の公開日決定!
4.19なのを4.10って読み間違えちゃう信長くんかわいい。
凪目線だと潔めっちゃ怖いって笑
おのゆーに2期についていきなりふられた内山さん
完全に油断してて、え!?俺?ってなってから
凛はこれからですから。あの兄弟がどうなっていくのか…描かれるのか?描かれないのか?お楽しみにーって話し出した
最後メッセージ貰い、C&R

あの言葉言ってください!で、ぽかんとするみんな
先輩方「なんて言ったらいいの!?」っていって
コソコソ教えててそれをみんなに伝えてくれる信長くん。
「世界一のストライカーになるのはー?」
俺だー!
銀テ降ってきたー!1本とれた。

恒例になるといいね!!!

内山、安定のスルー退場
最後の最後海渡くんが戻ってきて浦くんと仲良く2人でお辞儀とわちゃわちゃして帰ったのかわいいかわいいだった

南無三にひたすらハマる興津さん面白すぎたし、
なむさーん!っC&Rわけわからん笑

おのゆーさんが内山昂輝はこうちゃん、島﨑信長はのぶりんって呼ぶのがとてもよくて!
こうちゃんって呼ばれるのに当たり前のように自分だと分かって反応してる内山昂輝が尊いでした。
こうちゃんかわいいな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?