見出し画像

ホリミヤpiece 第6巻リリースイベント

04.14
戸松遥、内山昂輝、寺崎裕香

6巻の表紙らしく堀家なメンバー♡

2列目でした!お近くてありがたい
始まる前のアニプレスタッフさんが言った
はじまりの3人で感慨深くなっちゃった
キューピット創太くん……!

堀家ですね~と
戸松さんと寺崎さんきょうだいとしてははじめて登壇するねーって仲良し
宮村も堀家みたいなもんだからって言われてた

リリイベの振り返りで1月のマッチングアプリについて語る戸松さんの話をこんな事があったんですよーと紹介笑笑
2月のサプライズ登壇については
戸松「サプライズゲストだったの!?さぞ盛り上がったことでしょう!」
内山「いや、小盛り上がりでした。あ、おぉうみたいな」
小盛り上がり笑笑

ホリミヤ1期は2020年の収録
かかわりはじめて4年。
当時高校入学した子はpieceの放送の時には大学生だよ!?
4年何やってたんだって話になる笑
戸松「うっちー、何してたの?」
すごいテンションの聞き方で笑った
内山「俺、なんも変わってない…一体何してたんだ」
戸松「ほんとかわらないよねー!すごいことだよ」

メッセージを3通読み読み

寺崎さんにいろいろ聞いていこう
Q好きなキャラは?
石川
さりげなく女子の嬉しいことをしてくれるところが好きという話に戸松さんも完全同意
堀さん宮村じゃない?!ってなって
内山さんもおいーみたいな感じ笑
戸松「いち、戸松の意見なんで」
石川は最初堀さん好きだった話
そういえばね懐かしいってなってるみんな
内山「宮村は?」胸に手をあて自分は?みたいにしてるのかわいいでした
石川についての質問をした内山さんに対し、
え?宮村?って聞いて仕方ないなーみたいに話し始めた寺崎さん面白かった
寺崎「宮村はエロい」
戸松さんのわかるー!がめっちゃ勢いあったし私も完全同意だよ!創太が言うの意味深すぎるよ笑
寺崎「だってミカン、あんなことする?飴だってさー」
戸松「ねんど味の飴ね!」
内山「あー、飴ね」
これは宮村しかしないって女子陣言いまくってて
内山「たしかに、石川さんはしなそう」
急に石川と距離ができる呼び方笑笑
内山「石川は路チューしなさそう。ここでキスしてもいいか?って聞きそう」
なんかナチュラルにキスしてもいいかってボイスが生で聞こえてきましたよ!?

6巻のオーディオコメンタリーメンバーの話で
戸松さん、内山さん、八代さんの3人の時があったと。
内山「面白かったという記憶はあります」
内容は何も覚えていない模様
寺崎「なんか似てるよね。宮村から進藤への態度とうっちーから八代くんへの態度がいっしょ。」
めっちゃ手をブンブンふって全力否定笑
かわいいか
内山「人聞きが悪い!そんなことない!違いますよ~」
こっちに訴えかけてきただと!?客席に!
それを確認するためにもオーディオコメンタリーを……と、うまくしめられてた笑

沢田推しとしてはバレンタインは注目の回みたいな話で寺崎さんが「うっちー沢田推しなの!?恋敵みたいな感じなのに!?(堀さんとられちゃう)」
内山「いち、内山の意見なんで」
戸松さんのワードをそっくりそのまま返したー!

好きなシーンを振り返ろうのコーナー
後ろからスライド降りてきた時
小声でわっ降りてきたって言ってたの可愛かったです

暗い中スクリーンの光だけが照らすんですよ。
横顔良かったです

内山さんチョイスシーン
・拗ねる堀さんのシーン
父、宮村と「触らないで」を言う堀さんのトーンに会場も笑う
プリンでご機嫌取りの宮村
内山「ここのプリンたべりゅー?のりゅは自分発信で」
ここで軽く悲鳴起こる会場
めちゃくちゃ伝説になってたたべりゅー?が自分発信なの!?しかもそれを自ら言うだと!?
めちゃくちゃびっくりした、衝撃すぎて。
内山「普通にプリンたべるー?ってやったらもっと可愛くとのことだったのでたべりゅーと。さっき配信でみてきたんですけど字幕もちゃんと食べりゅになってて反映されるんだと思いました」
戸松「そうなの!?うっちーが珍しい!」
みんな驚いてた
触んないでの話もしてた

戸松さん、寺崎さんまさかの同じシーンをセレクト!
V振り前、戸松さん寺崎さん仲良しすぎて笑
内山「仲良いな~イチャイチャしないで」
イチャイチャ!!
仲良くふたりでどうぞ!
・両親ずの高校生のときの話
堀さんに似てるーとか話し。
すれ違って微笑みあうみたいなシーン
内山「すれ違いたいなー廊下ですれ違いたい」
女子校だからそんなことなかったと話し出す戸松さんと寺崎さん
内山「ごめん、共学~」すっごいドヤ顔でかましてた笑
寺崎「え?なに?」
聞こえてなくてちょっと恥ずかしそう
寺崎「もう1回言って」
内山「やだよー……ごめん!共学!」
寺崎「え?それネタ?」
なんでそうなるのみたいな顔の内山さん
寺崎「うちらが女子校で、驚愕~!ってことじゃないの?」
内山「違う違う違う、共学だったってこと!」
共学、驚愕違い爆笑だった
ツボっちゃってもう後に影響及ぼしたもん笑
ごめんきょうがくーの言い方がネタっぽかったんだってことも面白いし単純にすれ違いが面白すぎた
ホリミヤは女子高出身メンバー多し!

子供も同じ高校で地元感あるよねっていう話
祭り感!まつり!
内山「まつりってなんだよ~」

内山さんチョイスシーン
・お手伝いした創太に怒っちゃう堀さん
内山「頭ごなし笑お互い良かれと思ってやってるんだけどね」

またまた同じシーンを選んでいる仲良しすぎるおふたり笑
・宇宙船ごっこ
内山「こういうシーン1人で家で練習してると何やってるんだろう自分ってなる」
会場のみなさん一斉に1人でこのシーン練習してる内山さん想像しましたよね!?

寺崎さん3つ目も前に戸松さんが選んでいたところで結局全部被るという!
寺崎「やっぱりきょうだいなんだよ~!」
・掘りごたつ
流れ始めた瞬間
内山「またこれかよ~!どんだけ見るんだよ!」
何回も擦られてきた掘りごたつ笑
寺崎さんは寝息だけ入れに収録笑
寺崎「先にみなさんがとられててそのあと収録だったんですけどいただいた音声がほんとに面白くて…!」
内山「これも家で練習してるとき、何やってるんだろ俺ってなったもん」
イベントでやった掘りごたつゲームの話を寺崎さんに教えてあげるふたり

質問回答コーナー
大盛り上がりでまさかの一通しか読めない!!
Q子どもの頃のお手伝いした話
戸松さん お母さんのフットマッサージ
角質で固いかかとを押してた
最初は無償だったけどなんでこんな固いかかとおさなきゃいけないんだろうと思ってお駄賃をもらうように笑
金だよ金!みたいな感じの戸松さんめっちゃウケた

寺崎さん 実家が八百屋で配達してた三河屋でーすみたいな
近所のおじさんのたばこお使い行って1000円渡され残り700円くらいお駄賃もらった話
めっちゃ儲かるじゃん!と大盛り上がり

内山さん まったく思いつかない様子 戸松さんがいろいろ羅列するもどれもやってないの返答笑
お風呂掃除言われた時に
内山「あ、お風呂掃除です」
謎にお風呂掃除の順序を話していき……と、そこで
風呂掃除するときの靴を思い出しあれの記憶があるからやっとことある!ってなって
内山「お風呂掃除です。お風呂掃除です。」って言ってた笑笑
内山「無償でやってました」(ドヤ)

1問で終わるコーナー笑

エンディング
1人ずつ挨拶で……
寺崎さんだけ知ってたサプライズ
ママ百合子役の茅野さんとパパ役京介役の小野Dからお手紙!
なりきってよむ寺崎さん素敵
めちゃくちゃみんなを巻き込んでた笑
✉️「はるちゃんとおじいちゃんが一緒だと面白い、息ぴったり、芸人みたい」
おじいちゃんでみんな笑う
寺崎「おじいちゃんって呼ばれてるの!?」
内山「大丈夫です、大丈夫です」
もう驚くとこじゃないですよみたいな感じでおもろい
✉️「お父さんが素敵なメッセージをくれると思うので」
京介にバトンタッチな百合子さん良かったー!

ひとりひとり、役名いや役者!って声掛けていく小野Dさんのコメント卒業式みたいでうるうるだったのに…!
✉️「うっちー、いつもウザ絡みしてごめんな。遊んでくれてありがとう」
内山「おもってないよー」
ニコニコでタメ口なの可愛すぎた 素って感じ
戸松さんに突然の
✉️「俺のあげた挨拶覚えてるよな?」
やるの?やるの?ってなりながら
全力で
戸松「道頓堀から通天閣!!!」
激しすぎる動き笑笑 場内爆笑
にもかかわらず、
寺崎「それじゃない!自己紹介のほう!!」
戸松「ちがうの!?え!?」
そして、再度別のをやる羽目に笑
戸松「あべのハルカス!!」
はるかだからね笑また大きな動き笑
ひたすらバイバイを続ける手紙……
内山「ばいばーい」
終わらない!!
寺崎「誰かに突っ込まれるまで続けるってかいてあるの!」
現場であって手紙の読み方レクチャーも受けてたという寺崎さん笑

頭まっしろな戸松さん笑
最後の〆も戸松さんだったけど通天閣とあべのハルカスで疲れきってて
内山「戸松さんとなってるんですが、だめそうなので俺がしめましょう」

最後の宮村伊澄役を聞きました
お辞儀が深かった気がします

ホリミヤ一区切りとは言うけれど!
いつかまたね!!!

出る時にHERO先生と萩原先生のメッセージもあって感激でした!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?