見出し画像

AnimeJapan2024 2日目

2024.03.24
Anime Japan2024 2日目

1日中内山さんのステージおっかけしてた~
入場列並び中に外れたステージの推しの子に2期からでるのでサプライズ登壇したときいたときは
ほんと無理…しか言えなくなってた笑

朝からもくしろステージのとこでFFさん遭遇し、ずっといたら立ち見だめーってなって、
動きながらうろうろしつつちらちら見てた
なので、何をはなしているかまったく分からず!
小村くんと内山さんばっちり見えたけども…
ピンクパーカーにニットでかわいいお洋服お召しになってた。
最後、立ち上がったときに我々も次へ移動しようとステージ前通ったら、
動いてるものを見てしまう習性があるのか
内山さんすごい見てきたから、めっちゃ手を振ってたらそのまま3秒くらいは
目で追っかけてきてくれた!完全に爪痕残した…
あの3秒完全に我々みてました。

星降る王国のニナ  DMMステージ
田中美海、梅原裕一郎、内山昂輝
7月から放送の星ニナのステージ!!お着替えされてた。セトらしい白衣装。
それぞれのキャラクター紹介などで、
梅原さんも内山さんもアズールとセトが割とすぐニナにコロッといっちゃうって言ってて面白かった
MCさんが田中さんにどっち派かきいたときにそれきいちゃうの?!って立ち上がり出した内山さん
だいぶ上機嫌でかわいい
クイズコーナーがあって、
田中さんの偽りエピソードを当てる!というもの
絶妙に星ニナ関連の話題2つでエピソードの用意がお上手だった
星降る王国のミナとタイトルを間違ってオーディション要綱もらったという話に
「私は田中さんの事務所を信じたい!」と言っていた内山さん
いきものがかりで預かっていた鳥との写真を発見し名前がニーナちゃんという鳥だったという話に
「名前だけ違う話だと思う」と詳細に推測した梅原さん
正解が梅原さんドンピシャで盛り上がったし、
その瞬間「しっかりしてよー」とつっこみはじめる内山さん面白かった

少しボンズブースとかみて、
Windo Breaker アニプレステージ

外れたのでその前のステージも観て待機していたのだけど、
でーきくんやおのけん、大塚さんいてそちらも楽しくステージ見れた!

ウィンブレステージ
内田雄馬、千葉翔也、内山昂輝

こちらではデニム系のお衣装!!
コミックのPVから引き続いてどうだったかのお話やそれぞれ演じるキャラのキャラ紹介。
杉下さんは「無口…」のてっぺんとのこと笑
無口という声優と相性の悪い特性…
無口キャラこれまでもやってきたけど一番らしい。あの零くんを超えるの…?
「杉下はいるけど内山昂輝はいないということもあるかもしれません。ご注意ください」って言ってた笑
そしてサプライズ登場 中村悠一
ゆうきゃんきてからの内山昂輝の謎テンションね
ミニトマト栽培企画の最初の水やりを中村さんやることに。
がんばれーって応援をしているみんな笑
水どばどば入って大変なことになってた…
じょうろとハチのサイズがあってないって騒いでたし、
失敗したらをあおる内山さんよかったな。



僕のヒーローアカデミア7期直前 REDステージ
山下大輝、岡本信彦、佐倉綾音、内山昂輝、福圓美里
ヴィラン組いるよー!!
こちらでは真っ黒お衣装。ヴィランー!
挨拶でいつものすまーっしゅや
かっちゃーん!、おちゃこちゃーん!できて幸~と思っていたら、
安定の内山挨拶終わって福圓さんが「弔くーん!」やらなくていいの?って言ってくれて
みんなよんでってしてくれたから
「弔くーん!!」ってよびかけられた。うれしすぎた…
「はじめて言われた」って少し照れてる内山さんみれてハッピー
最後トガちゃんもトガちゃーん!って呼べた。

学生が大人になった月日が経っていると言ってた 月日気にしがち
これまでのそれぞれの振り返りで
ショッピングモールのデクと弔の場面であそこでふれておけば終わったのに~!!って急にきゃぴりだす内山さん
ほんとテンションたかいな
おちゃこちゃんとトガちゃんのとこでデク飛び越えてお茶子に向いてるって話が好きすぎた
あとでーきくん、お茶子ちゃんのこと麗日さんってデク君の呼び方してるの改めて萌えだわと思った。
映画のとこのパート普通に観覧の人みたいな立場になってて笑った
やっぱり映画でないのね…残念
最後プルスウルトラやってくださいね?って言われて
やりますよって言ってたヴィラン組らぶい
みんなで「プルスウルトラー!」でしめられた!
やっぱりヒロアカのステージはたのしい~!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?