見出し画像

「クリスマス」


クリスマスってどんな日であっても素敵です。

イルミネーションとかなんとかじゃなくて

抜群に人が素敵な日です。

たとえば、

恋人といたり家族といたりするのは勿論なこと、

友達といるのも。

その1年の終わりに、

一緒にいるべき人と一緒にいる姿が街に溢れいて

なんかいいなって毎年思います。

勿論、

今年はひとりで仕事してたっていうのも素敵だと思います。

なんでかって考えたら、

みんなが何となく

「この日」を特別な日と考えて、

やる事を自分で選んですごしているから。

その人の選んだ姿があらわれてて、

ぜんぶいいなって思います。

逆にいうと、

1年のその他の日々は、

なんて自分がその日1日やる事に無関心で

自分の意志に背いたことをしているんだ

と反省します。

クリスマスのように、

その他の日も自分が本当は今日一日何がしたいか、

ちゃんと大切に考えて毎日を過ごしたいなー。


Merry Christmas ♥♥♥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?