見出し画像

好きな事から苦手をのばそう。

私は
発達障がい、身体障害、視覚障がい うつなど
いろいろ持ち合わせています。
中でも
発達障がいは
身体障害に続き
生活するにあたって多くの困難をともなう程の程度です。(私の場合)

計算が苦手
読み書きが苦手。
たくさん人がいる場所は苦手
大きな音は苦手
こだわりが強い
新しいことが受け入れづらい
空間認知が、苦手。

いろいろありますが。

苦手なことも
昔よりはできる事も増えています。

苦手な事を無理に取り組むのではなく、
好きなことをする為に
そのステップとして、
苦手をなことを挟むのです。

例えば私なら
音楽が大好きだから
音楽を味方につけて。

ライブのチケット代はいくらだろう。
そのお金を出すには
どうすればいいのか。(計算)
何を我慢するか。


ありがたいことに
私の両親の教育方針は
出来ないから何でも手を出すとかではなく、
何でもある程度、自分でやらせてくれました。
お小遣いもそうでした。
小さな頃から自己管理でした。

失敗したら自分のせいです。

それが今にいきています。

新しいことをはじめる。

わたしは
最近、PayPayをはじめました。
音楽が大好きなわたし。
PayPayなんて絶対つかえない!
と、あきらめていた(新しいこと)けど

大好きなアーティストさん達の応援方法として、
最近はPayPayも増えてきているので。
やってみよう!と始めてみました。

苦手なことだけど
苦ではなかったです。

好きなことのためだから。

楽しんでやれると嬉しいし、
知らぬ間に成功体験を得られるんですよね。

いつも
いつも
一歩一歩。

今の新たな目標は

古山潤一さんのCDを買うことですー!

日々、成長!
ゆっくり頑張ります。

森居祐木を応援してくださる方へ


森居祐木ができる事



最後まで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?