旅が始まった

風が強い日も
暖かい日も
様々だけど
日々は進む。

私は障がいを持っていて
カラダはほとんど動かない。
発達障がいも持っている。
読み書きも困難で
すごく時間がかかる。

でも
読み書きが困難でも

読み書きが好きだ。

今はスマホが便利で
読み書きの困難はカバーしやすい。

でも、やっぱり困難もある。
本を読むことだ。

苦手だけど
読みたい本もたくさんある。

ゆっくりなら
少しずつ読める
そして
本を読み上げてくれるサービスもある
そこで読める本もあるけれど

わたしは
時間がかかっても
読みたい本もある。
自分の力で、
ゆっくりでも。

この高鳴りを僕は青春と呼ぶ

これが読みたい。

坂田光 著

わたしの大好きな
ラジオ番組のパーソナリティでもあり、
お笑い芸人さんだ。

そしてやっぱり
お笑い芸人。
コントもおもしろい。

本も読みはじめた。
おもしろい。

だけど
やっぱり少しずつしか読めなくて
モドカシイ。
だけどだからこそ
ページをめくるのが
楽しい。
2日間で読めたのは
まだ23ページ
まだまだかかるけど
まだまだかかるからこそ
楽しみはまだまだある。

ゆっくり味わって行こうと思う。
自己流の楽しみ方。
少し読んだけど、
心情がこまかく、
鮮明に書かれていて
少し読んだだけでも、
ココロが動く。

また明日も、楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?