見出し画像

改名60年の節目 澤孝子特集終了

改名して60年の節目を迎えた師匠澤孝子の浪曲十八番3週間目は「春日局」でした。
お聴きいただき本当にありがとうございます♪

2週目までは若かりし師匠澤孝子の浪曲の声節をお聴き頂きましたが、最後の3週目は現在の澤孝子の声節をお聴き頂きました。

お聴き頂いてもうお分かりの様に声節に深みが出ていてこれぞ「守破離」で言うところの【離】の至藝と言えると弟子の私が言うのも烏滸がましいですが汗…そう感じます。

藝と言うものは年輪が必要だとつくづく感じますし、声節を練り上げていけば今日の師匠澤孝子の様に味があり深みがあり温かみを感じられる良い声になるんだなぁっと感じました♪

私も半世紀!?後にはきっと深みのある声節になっていることでしょう!
それまで藝を練り上げます♪ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

それにしても司会って大変でしたが…稲田先生に助け船を出して頂いたおかげでなんとかなんとか…苦笑

稲田先生!またお世話してください!

#浪曲十八番  #NHKFM #澤孝子 #佐藤貴美江 #稲田和浩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?