見出し画像

仔馬、誕生!

暖かい日が続き、長かった冬もついに終わりと思っていた
4月上旬。北海道。

突然の大雪と強風の日に。

母馬(りん)が出産した。
元気な女の子。
りんも元気。

多分、野生ではこの時期が一番、外敵から狙われやすい時期なんだろうね。
りんは、終始、周りを警戒して、ピリピリモード。
反対に仔馬は無防備で、のろのろ歩いたり、たまにジャンプしたり。
産まれた直後でも、歩けるなんてすごい。

りんと仔馬に、感動。
りんに、ありがとう!大丈夫?って何度も言ってた。

私の世界が、変わったような気がする。
これから、君たちのためにもっと頑張るからね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?