見出し画像

リニューアルアプリ紹介①【ヤマダ電機 ローソン HELLO CYCLING】

1. ヤマダ電機

リリースノートを見る限り、なんと8年ぶりのリニューアル
(5.0.0ではリニューアルに関する文言がありませんでした。)

画像1

画像2


旧レイアウト:色味がはっきり分かれているので押しやすさだけを求めている人には愛着があったかもしれないですね。

画像3


完全フルリニューアルということで、色味が無くなり統一感が出ました。流行りの角丸UIが多く用いられています。

画像4


2. LAWSON

旧レイアウト:

画像5


新レイアウト:

画像6


3. HELLO CYCLING

旧レイアウト:これだけアイコンが出ていればどこに行っても借りられるという安心感がありますね。

画像7


リニューアルでポート数ごとにアイコンがまとめられました。アイコンをタップすることでポートの詳細場所が見られるようになります。

画像8


ポートの詳細情報も見やすくなりました。空き状況の予測は助かりますね。直感的に分かるUIになっているのもすごく良いです。

画像9


こういう遊び心もめちゃくちゃ好きです。

画像10

今回は、2020/5/17~2020/5/23にリニューアルされたアプリを紹介しました。次週もリニューアルアプリがあれば紹介していきますので定期的にチェックしたい方はフォローよろしくお願いします。

頂いたサポートは、アプリ・サービスの課金、書籍購入に使用いたします!