再検査の結果

子宮頸がん検診の再検査の結果を電話で聞きました。

看護婦さんが出たとき、声のトーンでなんとなくそうかなと思ったけど、再び再検査に来てくださいとのことでした。

検査結果は先生しか知らないそうで、

「先生のメモでそうお伝えするように書いてあります」

とだけ言われました。

しかも、一ヶ月以内に、とのことで心臓がドキドキしてしまいました。


正直、行きたくないです。 

痛いし。

恥ずかしい。

診察台に乗りたくない。


もー、ということで、

最後の頼みの綱、よもぎ蒸しに行ってきました。

アフターの壺をみると、いつもよりデトックスされていたようで少し前向きな気持ちに。

同じく子宮頸部異形成の方のブログを読んでいると、勇気づけられます。

正常に戻るまでに数年かかっている方がいらっしゃる。

すぐ直したい、焦っていた自分に気付きました。

生活もそのこと中心に考えて、楽しむことを忘れていました。

もう少し気長に、考えてもいいのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?