7/13 星雲賞&やまびこ賞&金沢スプリントカップ

今週は水曜日にJDDが行われますが、それに先駆けて火曜日には重賞が3つあります。私は全部参加するつもりなので、是非一緒にやりましょう!

特に金沢スプリントカップは全国交流競走で見応えがありそうですよ!!


金沢スプリントカップ

金沢所属馬でハクサンアマゾネスを倒したネオアマゾネス、園田で4連勝中のメイプルグレイト、南関から2頭、名古屋から1頭と非常に良い馬たちが集まってきました。

◎⑦ネオアマゾネス
正直ここで負けて良い馬じゃないと思います。前走の900m戦は、前走の時も言いましたが出る意味はあったのかな?と思います笑
ただ、この1400mという条件では、今回人気が予想されるサクラエンパイアを2.2秒離した圧勝。900mを使った事でテンのスピードも上がっているでしょうし、今回も逃げもしくは、早め先頭でそのまま圧勝を期待しています。

○⑤トウショウデュエル
中央から転入当初はもう少し長い距離を使われていました。それはおそらくスピードの乗りが遅く、1400mでペースが落ち着くとキレがないので、後ろから差せない事を考慮しての事だと思います。
しかし、前走の様に前が飛ばしてある程度促しながら追走すると、バテずに最後まで伸びる事が出来ます。
今回のメンバー構成は明らかに逃げ馬が多く、Hペースは確実だと思いますし、その中で後ろから行くこの馬を対抗で狙ってみたいと思います。

▲⑪ファストフラッシュ
逃げるとおそらく掲示板もないとおもいますが、控えても着順をそれほど落とさないこの馬が控えたときには、馬券内はあっても全然良いと思います。

①⑧⑨


やまびこ賞

盛岡で行われる3歳限定の1戦で不来方賞という岩手競馬の3冠の最終戦のトライアルの位置づけのレースになっています。

◎⑤サンエイマジック
左回り1800mということを考慮するとこの馬が一番適正があるのかなという印象です。東北優駿では前がHペースということと2000mという未知の距離だった為に、少しゆったり構えすぎてしまい、1着馬とは2秒程速い足を使ったものの届かず3着。
右回りの水沢では未勝利ですが、左回りの盛岡や川崎で勝利を挙げるなどこの条件は好転しかないのでここは本命で行きたいと思います。

○②コウジクン
中央から転入初戦の前走は1600mながらも、楽に2番手を追走し一度も手綱をしごく事無く、もったままの勝利。この1戦の結果次第では岩手競馬を大きく引っ張って行く一頭になるかもしれない、それ程の馬かなと思っています。

△③ゴールデンヒーラー
実績、左回り相性申し分無い1頭ですが、この時期の牝馬に57kg。少し酷な斤量だなという風に感じます。ある程度前にいく馬なので抑えたいですが、過度な期待は出来ませんね。

△⑦⑨(①)


ここから先は

870字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?