ポットラックパーティーと言う名前の放課後のような時間

浜松の五社神社の参道に、
タイムトンネルと言う
素敵なママがやっている居酒屋があります。
レトロ感が漂うカラオケもできて
おつまみも色々あって、
純喫茶みたいなナポリタンや
焼きうどんやそんな軽食もあって。
とても心地よい雰囲気の店です。

そしてそんな店の真向かいに
タイムトンネルのママが用意してくれた
大木屋と言う店舗スペースがあります。
今回の話のメインはその店の話です。

大木屋は今は何組かの人が曜日で
シェアしつつ
色々な商売をしています。

保健所の許可をもらったキッチンがあるので、
お弁当屋さんやおにぎり屋さん、
パッタイのお店に、オムライスのお店。
どこも美味しいらしいですよ。

さてそんなスペースで
自分も何かしたいなあと思って、
時々になってしまってますが、
実は借りていたりします。

そしてそこで何をしているかと言うと
ポットラックパーティーをしています。
(最初はコーヒー屋さんから始まったけど)

会場費用分担金として500円。
それと何か一品は持ち込んでもらって
皆でシェアしつつ。

わかりやすく
ポットラックパーティーと言っているものの。
持ち寄られるものは
手軽にスナック菓子や時に
タイムトンネルのお食事だったり。
時には詩を書いてくれる体験だったり。
どちらかと言うと
放課後に誰かの家にタムロするみたいな
そんな時間です。
今のところパリピはいないので
顔を出してボーっとしてくれているだけでも
全然大丈夫!

自分もいつもではないけど、
ときおり世の中のことに色々感じることがあって
息苦しさも覚えるけど、
この時間の中で
ほんの少しは深呼吸をしたいなと思っています。

そしてこの活動はまだ始まったばかりだけど、
ここでの出会いや出来事から
何かとても素敵なものが
生まれると良いなと大袈裟に言えば願っています

追記】年末から来年にかけ、
ポットラックパーティーを
大木屋さんの場所を中心に
色々な場所でやってみるつもりでいます。
雑多な投稿に紛れてしまいがちですが、
自分のインスタアカウント や


浜松変な場所制作室」という
インスタアカウントをフォローしてもらえれば
なんとなく開催告知が流れるようにしますので
良かったらよろしくお願いします

本文は以上ですが、フリースペース、フリーコーヒーのための活動資金のドネーション代わりの記事購入を受け付けております。100%活動資金にいたします。よろしくお願いします。

ここから先は

22字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?