見出し画像

24歳独身女、初めてエステに行ってみた

最近「時間をうまく使えていないなあ」と感じる時が多々ある

それは24時間(1日)の使い方というわけではなく、20代としての時間の使い方のことである

そんな理由もあって、今まで経験したことがなかった眉毛サロン、インナーカラー…と様々なものに手を出し始めている

今日は今まで経験したことがなかった…題名にもある「エステ」に行ってきた

私は勧誘というのが苦手だ。ま、あまり「好きです!」という人も多くないと思うが、とにかく苦手だ

そんなこともあり今まで試そうとも思わなかったが、そろそろ30代に向けて準備をしなければならない…ということで、ずっと気になっていたPOLAのフェイシャルエステ+肌診断に行ってみた

家の近くにもPOLAのショップはあるが、なんとなく避けたかったので少し遠くの店舗に行った

中に入ると、店員はいない。少し声をかけてみたが返事がない。奥の方で喋り声と笑い声が聞こえてくる。どうやら奥の方にいるようだ。ドキドキしながらももう一度大きな声で声を掛けると、今度は気づいてくれ、出てきてくれた

挨拶をそこそこに、早速肌診断を行った。初心者すぎて知らなかったのだが、エステではメイクを全部取るようだ。

学び①   エステの時にガチ化粧はしない


肌診断では、自分の肌について丁寧に教えてくれた。何が足りてない、どれはいけている…など様々な分野において全てだ

その後は安定の化粧品の営業トーク。途中で買いたくなったが、自分の貯金のことを考えると無理だと思い、ボーナスの時に…と先延ばしにした。強制感は少なく、少し有難かったが、申し訳ない気持ちも強かった

学び② 化粧品の営業トークはセットであるので、意思を固めておく


その後はいよいよ、エステだ。ここまでなかなかかかった気がする。この時点で50分ぐらいにはなっていた気がする

学び③ 全体的に時間がかかるので、余裕を持って予定を立てるべき


エステではデコルテ周り、フット、ハンドと顔以外のマッサージをしてくれ、リンパを流してくれた

元々血流が悪いのもあり、痛いこともあったが、殆どが気持ちよかった

化粧水がたくさん染み込んでいるマスク?をしてもらいウハウハだった

ちなみに肌診断は無料だが、エステなどはプラス料金がかかり、全部で4000円ぐらいした

学び④   やっぱりただなんてものはないからお金の準備は必要


エステ後、エステのコース説明があったが、「検討したい」というとあっさり承諾を得られた。「必要だと思わない人に強制するのは違いますからね」と言われ、なかなかドキドキした。これも営業トークなのか…性格なのか…

学び⑤   エステの勧誘はわりかし断れた(POLAだからかも?)


総じて、

自分にこんなにお金をかけている世の中の女の人はすごい!!!笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?