見出し画像

ギルティギアシリーズ新作からYoutubeが新しい遊び場になった。

Twitterに書ききれない近況でも書こうかと思います。


・ギルティギアシリーズの最新作「GUILTY GEAR -STRIVE」が発売した。

画像1

発売してからほぼ毎日プレイしてます。
メインで使っているキャラはメイちゃんです。
使いたいキャラがいないからどうしようかな~と考えてましたが、コマ投げに魅力を感じてメイを触り始めました。
今では大好きなキャラクターになりました。メイちゃんサイコー!

格ゲー歴10年超えのおじさんなので、トレモで発見したことを適当にツイートしたりyoutubeにアップしたりして遊んでました。

・youtubeチャンネル登録者数が300人を超えた。

画像2

本当にありがたいことです。
βテストの時にコンボ動画をアップしてからここまで伸びるとは思いませんでした。新作効果ですかね。
負担にならないように好きにやる、誰も見なくてもいいけど、もし見てもらえるのであれば友人のように接する。
そのようにして始めたyoutubeでしたが、まさかチャンネル登録者数が100人を超えるとは思いませんでした。

登録者数が伸びたきっかけはコンボ動画です。
新作ギルティ発売日に徹夜で調べて、参考になりそうなコンボや連携をアップしたんですが新作効果で伸びた感じ。
ちなみに投稿前の登録者数は10人もいなかったと思います。

この動画内にあるテクニックがかなり見栄えが良くて、さらに強いものだったので視聴者からの質問も多く寄せられました。

発売してから1週間ほどでTwitterのフォローも増えてきたころです。
質問がいろいろなところから飛んできたので「これ見てね」と言えるように動画をアップしたり。


生放送でランクマッチの配信やプレイヤーマッチの配信も続けているうちにコメントで交流してくれる方々も増えました。
最近は動画を作るネタもないので、配信ばっかりですね。
というか、ゲームをプレイするのが好きなので動画を作るよりそっち優先ですねw

300人を超えてから登録者数は増えたり減ったりであまり変わらず。
有益な情報を出してるわけではないのでそりゃそうだろうな~という感じ。

自分の好きにやるので登録者数は気にせずyoutubeで遊び続けていこうと思います。


・一緒にゲームをしてくれる友人が増えた。

メイ使いが集まるディスコードに参加したり、他のメイ使いの方々の配信に遊びにいったりして仲良くしてくれる方々が増えました。
寂しく感じる期間が長かったというのもあり、最近は本当に楽しい日々を送っています。
遊びのお誘いを受けたり、誘ったり。
いろいろなゲームでみんなでワイワイ楽しく遊べたらと思います。

・最後に

改めて、仲良くしてくれる方々に感謝を。
本当にありがとうございます。
今後とも仲良くして頂ければ幸いです。

youtube配信もタイミングが合う時で構いませんので、遊びにきてくれると嬉しいです。

9月の終わりにメルティブラッドの新作も発売予定なので楽しみですね!
使うキャラは決まっていませんが、また良さそうなコンボとか見つけたら動画にしようと思います。

以上、ゆきちファンタジーの近況でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?