見出し画像

おうし座木星

わたしが悩んでいることが、
まさしくおうし座の性質だった、、

おうし座の性質とは…
土のエレメントで固定宮。
固定させる性質で、何かをものにする、定着させる。固めていくエネルギーを意識、腰を据えて、取り組むこと。長期目線で考える。
自分の才能やスキルを磨いて収入を得ること、本物志向であること。
五感を使うこと、質の良いものを提供すること…
など…

AROMA TAROT/星とハーブとカードの世界さん

これらを、木星がおうし座に滞在している時に意図していると拡大、発展していく…とされている一年だった。。
そして今日は月がおうし座で新月…
他にも太陽と金星と、天王星がおうし座にいて、もうすぐふたご座へと移動していく木星を、見送ろうと集まってきたかのよう。
(太陽、月、金星は、木星より早くおうし座を抜けて行ってしまうけど)

そんな時期だからか、あなたの一年どうだったの??
と言われたかのように、モヤモヤざわざわしていたのかもなぁ。と思った。
そしてそんなこと言われたって、別になんにも、ものになってないし…!今までだって色々やってきたけど、なにをやっても楽しくなくなっちゃうし続かないし、もう意味なくない!?!?と、生きるのがすごくつらくなっていた。。

だけどモヤモヤざわざわするってことは、
何かがある、ってことかもしれない〜。何か、はわからないけど。
例えばそう、この一年で、コツコツやってきて、ほんとは定着してること、、
わたしの場合は日記を書いて、自分と向き合う時間を持つこと。。
これをコツコツやってきたんじゃないかなぁと、振り返ってみて思う。
自分と向き合うことでつらくなる時もある。
向き合いすぎると疲れてしまうから。

ほどよく行きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?