アミュレットタイタン 2023/05/29

晴れる屋 川崎店モダン

vsスリヴァー 先oo

G1:アミュレットタイタン
G2:猿で少し減速してもらってるうちにパーツ引けて勝ち
調和スリヴァー

vs赤黒想起 後xx

G1:マリガンからアミュレットコラコマされて
G2:サーガトークンでラガバン止めようって思ったら激情不死でクロックかかって死亡

vs赤黒想起 先xox

G1:悲嘆不死、月が出る ヤシャーンのせいで探検の地図で母聖樹探せず負け
G2:ちょっとぐだってしほうしょうでタイタンなくなったけど巨躯
G3:すごいクロックかかって死

サイドインアウトメモ
out 洞窟3パクト2アミュ1猿1
in ハイドロイド2パージ3ボジューカ1忘却石1
ラガバンを止めるために猿残してるんやけど、全然カード1枚分になってないと思ってるんやけどどうなんやろうか

vs緑トロン 後oo

G1:タイタンヴァラ
G2:カーン石の脳の返しにタイタンサンホーム
トロンは3tカーン以外だけガチでやばい

vs5c独創力 後oxo

G1:プリコマ力線でアミュレットが割られ続けるもタイタンヴァラで勝った気がする
G2:石の脳で独創力抜いたけど寓話トークンが止まらなくて負け
G3:レン、テフェリーが定着、タイタンを出してはバウンスとかされてたけど最後イリーシアヴァラ誘発スタック母聖樹(相手)スタック別のイリーシアが入ってる力線割ってで勝ち うま

今日のサイドボード


爆薬、忘却石
 忘却石はあるから入れるけど本当にいるのか?みたいな状態
 まだレンオムとやってない

忍耐
 今回使ってないので枚数は不明

ハイドロイド混成体
 激しい叱責にあたらなかったので不明
 1枚にしてトラッカー入れるとかもいいかもしれん

エムラクール
 対LO

石の脳
 お守り
 2枚にしてもいいかも

天界の粛清
 けっこう白マナでるようにしたので打ちやすくていい

神聖なる月光
 5cのテフェリーはサイドアウトされなさそうで、テフェリーを殴るカードが少ないため打てなかったので解雇ですありがとう
 そしてゆきちのプレイに合わない 構えてらんない

ボジューカの沼
 メインの枠がなくてサイドに来た

次の試したいカード

エリシュノーン
 力線対策

邪悪を打ち砕く
 エリシュ、月を触れる

????
 赤黒が痙攣をおこすカードを探す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?