見出し画像

第21話<Image-Creative・全34種類をまとめてYouTubeへ3>【Ae】アニメーションプリセットを手当たり次第試してみる

Image-Creative・全34種類を、Sample Textの文字に適用した結果


Image-Creative・全34種類を、星の図形に適用した結果


上でリンクを貼っているYouTube動画は、After Effects 2022 アニメーションプリセット Image Creativeフォルダ内の合計34種類を、Sample Text という文字と、星の図形に適用したものとなります。


After Effects 2022 アニメーションプリセットを手当り次第試してみるということで、Image Creativeフォルダ内のプリセット、合計34種類を、前回と前々回のブログにて、動画と静止画写真に適用してみた結果をご紹介しましたが、今回は、Sample Text という文字と、星の図形に適用したものをご紹介しました。

今回適用したアニメーションプリセットは、テキストや図形に適用しても、何も変化がなかったものが多数ありました。

基本的に、これらをテキストや図形に適用することを想定したものではないと思われます。

動画や静止画写真に適用することで、アニメーションプリセットの効果はありましたので、そちらに適用することが本来の使い方なのだろうと思われます。

前回と前々回のブログの振り返りも兼ねて、以下に動画と静止画写真にImage Creative 全34種類を適用した結果も、再度掲載します。


Image-Creative・全34種類を、動画に適用した結果


Image-Creative・全34種類を、静止画写真に適用した結果



<次回予告>

Image-Creativeもデフォルト設定のままではありますが、一通り試すことができましたので、次回は、次のアニメーションプリセットを試すことに進んでいきます。

次は、Image-Special Effectsフォルダ内の全9種類(以下の赤で囲ったところです。)のアニメーションプリセットを試してみて、その結果をご紹介します。

ここから先は

0字
マガジンの内容は、個別の記事で全て無料で公開してきたものです。 マガジンとして、一式整理されておりますので、まとまって見やすいというメリットと、私が発信してきた情報に価値を感じていただけた方に購入していただければ嬉しいです。

After Effects 2022に標準で入っているアニメーションプリセット(全564個)を手当たり次第試してみてその結果を掲載していま…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?