見出し画像

【日常の1コマ】英語物語・毎朝のルーティン

英語物語のアプリを毎日の隙間時間でプレイしていることを以前のブログでご紹介しました。

その時のブログは、以下のリンク先となります。

今回は、このアプリを使って、毎朝のルーティンとしていることについて記載していきます。


1.先ずは、ログインボーナスをゲットします。

先ずは、英語物語のアプリにログインして、ログインボーナスをゲットします。

2022年の1月も、全日ログインしました!
皆勤賞でした。

累計ログイン日数も、こんな感じです。


2.ゆる山ハイキングへ参加します。

アプリ内の、画面上部にイベントというアイコンがありますので、こちらをクリックして・・・

通常のイベントの中にゆる山ハイキングがあるので、クリックして進みます。

そして最速ハイカーと、最軽装ハイカーの2つのボーナスゲットを狙います。

今日は、以下のデッキ構成、助っ人スキルの設定にして最速ハイカーと、最軽装ハイカーのボーナスを一度にゲットできました。
※滋賀コースと表示されていますが、エントリー時点ではどのコースかわかっていません。
エントリー後に画面コピーしました。

この設定であれば、いつやっても最軽装ハイカーは確実にゲットできます。

うまくいけば、今回のように最速ハイカーも同時に達成できます。

もし、最速ハイカーを取り逃した時は、最近は次のようなデッキで挑み、ほぼチョコをゲットできています。


3.復習ボーナスゲット


画面下の、学習を押して・・・

次の画面で復習をクリックすると・・・

過去間違えた問題の復習ができます。
10問復習すると、復習ボーナスがもらえます。



4.今日の目標達成報酬ゲット

右下を見ると、今日の目標達成済と表示されていますが、私は目標を最も少ない10問に設定して、短時間に目標を達成して、ボーナスをゲットしています。

上記のアイコンをクリックすると、ルーレットが回せますので、

今日は、チョコ2個ゲットできました。



5.おみくじを引きます

おみくじを引きます。
運が良ければ、ここでもチョコがゲットできますが、今日はクッキー10枚でした。



最後に

これらの一連のルーティンを行うことで、毎日、チョコが溜まっていき、全くの無課金でも充分にゲームを楽しめています。

今のレベルや、チョコの数、ゴールド、クッキーはこんな感じになっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?