見出し画像

【日常の1コマ】毎日脳トレ・2023年1月の結果

スマホ用の脳トレアプリ=毎日脳トレの1月の結果がでました。

最近、頭をあまり使っていないよな〜、記憶することなく紙に書きとめたりして、記憶力も使わず、頭が以前に比べて衰えてきた気がする・・・。

と感じるようになったことが、このアプリを使うようになったきっかけでした。

昨年の2022年12月14日かに利用開始してから、隙間時間に毎日脳トレゲームをするようにしています。

2023年の1月最終日は、38歳相当と診断され、1月のゲームが終了しました。


2023年の1月の結果

今日のハンコを押しましょう。
で、次へを押すと、画面が切り替わります。
1月も、全日、ゲームを楽しむことができました。

次の画面では、今月のレポートが作成されましたと表示されました。

レポートを見てみると、こんな画面に切り替わりました。
平均は、41歳でした。
30歳代を狙っていましたが、後一歩届かずでした。

グラフの中の、オレンジ色の線が、先月分を表してくれています。

先月よりも、全体的に向上しているのが、見てとれて、モチベーション維持にはとても役立つ感じです。



先月の結果は

ちなみに、レポートは、先月分も表示できるようにもなっていました。


感想

アプリを使い始めて、その後は毎日継続して、主に朝の隙間時間(短時間)を使ってゲームをしています。

広告は入りますが、全て無料でゲームできるところも、いいなと思っています。

ゲームの診断結果を保存してくれて、前月分と比較できるところなど、ゲーム継続のモチベーションを高めてくれて、いいなと思っています。

平均で、30歳代は達成できませんでしたが、それ以上に、毎日継続することに重要性を感じていますので、焦らず、気長に、楽しみながら、継続していきたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?