多くの人が「売れない」というけど本当は買わせてあげていません

あなたから買いたい!とお客様から言ってもらえたら嬉しくないですか?

私は、事務だったころから、お客様から指名をされて、商品の販売をしていました。
また、参加費約100万円の海外セミナーへ5年間で約600名を集客しました。


買わせてあげるセールスとは?
多くのセールスパーソンは、「売れない」と言います。

でも、本当は買わせてあげてないってこと、気づいていました?

Youtubeはこちらからご覧いただけます↓


例えば、洋服を選ぶとき、ゆっくり選びたいのに、

やたらと話しかけられて選ばせてもらえない。
やっと選べた!と思ったら、店員さんがいなくて結局買えない。

買わせようとしているのが見え見えで、

こちらのことを考えてくれていなくて、

なんとなくイライラしてやめてしまう。


疑問が解決したら買おうと思って質問しているのに、のらりくらりと質問に答えてもらえない。

そんな経験は誰もがあるのではないでしょうか。


そんなこと言っても、

欲しいものだったら買うでしょ?

と、言う人もいるかもしれません。

でも、本当は人は買いたいものを買うのではなく、買いたい人から買うもの
by カルビー会長兼CEO 松本晃

という言葉があるように、

あなただからこそ、目の前にいるそのお客様は買ったのだとしたら?

まだまだ色々と考える必要がありそうですね^^

よろしければサポートお願いします!頂いたサポート費用は、活動費として、より良いアウトプットのために使わせていただきます!