見出し画像

過去に後悔する事

どうしてアレを選択してしまったんだろう…
どうしてあんなに時間を費やしてしまったんだろう…
どうしてあんなにお金を費やしてしまったんだろう…


過去を振り返り、今の私なら選択しないのに…と、そんな風に思う。
何であんなにやってしまったんだろう…と、やってしまった事に後悔した事を耳にする事がある。

ソレってやらなければ良かったのかなぁ⁇


今いる自分の場から「過去を振り返り見る事が出来る」からそんな風に感じるだけなのではないかな。
あの選択をして、あんなに時間やお金を費やしていなかったら、得られていない今の自分かもしれないよね。

今の自分があるのは、沢山の点を繋いだから。
ジョブズが言っていたじゃない。

過去を振り返り後悔が出来るのは、「アナタが変化した証」なんじゃないかな。
成長したから感じられる事。
そんな風にワタシは思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?