見出し画像

新しい年を迎えて

こんな風に私の両親含め、家族皆んなでこの様なお正月を迎える事が出来るのは最後だろうか…そんな風に何度か脳裏を過ぎた。

だとしたら、この平和な時間がとてつもなく有り難く、大事に大事に味わって年末年始の時間を過ごした。


私の家族に起きている事で胸がキュッとする事があったり、更に地震や事故などが年始に起き、本当に胸が痛くなる思いがあり、普通に過ごせる事が当たり前ではないと再認識させられる。

言い争い一つとっても、ここにいるから出来る事。
小さな事でイライラすることさえ、大きくみると、何て平和なのだろう…と思える。
でも、やっぱりイライラはイヤだけど。

昨年1年更に自分に向き合ってきた事で、最近見える世界がある。
超えたから見える世界。
そしてそこには感謝が溢れているのだ。

今年は何処へ流されていくのだろうか。
楽しみでならない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?