見出し画像

ニッチなコスメティック

なんと、久しぶりに開いたnoteの保存トレイに未公開のままだった記事がひとつ😳
ずいぶん前の話だし、公開するか迷ったけど、
このブランドが届いた時の感動はレアだったので今更ながら公開します🥹

以下、1年半前に書いた内容↓

ちょっと前に購入したコスメティックの話。。

アメリカのブランド、KINDRED BLACK
インスタで数年前に見かけてずっと買いたかったのですが、日本へシッピングしていなくて諦めていたところ、今年に入り、日本にもシッピングしてくれる事を知りオーダー。
1週間もかからないくらいで到着。
コロナでひょいっと海外に行けないこの数年間、海外のオンラインショッピングが増えました。

このKINDRED BLACKというブランド、オイルなどのスキンケアプロダクトといくつかフェイスカラーがでています。私は、ネロリとジャスミンのバームとマルチフェイスカラーの2つ、そして友達へのプレゼントの合計3つを購入。

インスタを数年見ていましたが、プロダクトの佇まい、ブランドの在り方にスペシャリティを感じずにはいられず興味深々でいました。
まず、プロダクトの容器。
なんと、アイテムによりさまざまなな形、色の手吹きガラスの小さなポットに入っていて、栓はコルク又はガラス栓という出立ち。
オーガニックでナチュラルな雰囲気を感じずにはいられない。更にモード感、アートのオーラすら纏っている。
プロダクト、全部欲しい勢いでオンラインショップを眺めていましたが結構なラインナップだし、まあまあ高いのでプレゼントを含め3つえらびました。

ワクワクしながら到着を待って箱開けると、
あぁ、ここからストーリーが始まるのねって感じの花柄の紙に包まれていました。
一切プラスチックの梱包材は使われておらず、小さな箱にキュッと並んでいました。

ここからストーリーが始まっています🫧✨🫧🫧✨
開けてみると箱にも花柄なプリントが!
かわいい!!!


ドラマチック😍


そして、バームとカラーの箱を開けてみると。。。

最高‼️

ピンクのポットはカラー、ブルーグリーンのポットはバーム。こっちにはワックスの栓がされていて、開けた後のコルクも入っていました。
まずはワックスを外し開けました。
ジャスミンが全面に香り、シンプルに華やか。
ピュアな香りが詰まっています。
どこにでも使えそうなので、気分転換に首元、手首、ほうれい線、などなど、直感で付けたい所につけています。
websiteの説明を読んでいると、原材料も厳選していて添加物などの余計な物を入れず、オーガニック素材を使っているそう

そして、フェイスカラーの方ですが、私はstung awakeにしました。青みのあるピンクにしました。というのも私は昔からこのカラーシェイドが大好きでいくつものブランドで買って使っていました。
ところが出産後から体質が大きく変わり、使うと肌が荒れたり、くちびるが腫れたりする物が増え、いわゆるデパコス(デパートにある海外を含む大手ブランドの化粧品)の一部が使えなくなり、色物を慎重に選ばなくてはいけなくりました。

kindred blackのカラーセレクションに青みのピンクがあり、なんとなくこれは大丈夫と思い、迷わず購入。
思った通り、肌荒れをしませんでした🥰
こういう化粧品があると成分がシンプルな事と厳選した自然素材で安心安全な事、ブランドのセンス、全てに満たされてとってもハッピー。

ラインナップも増え、perfumeオイルも出ているので近々また購入したいです🌺🌸🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?