見出し画像

オーストラリアのヴィーガンコスメティック

こんにちは。
1つ目のポストからあっという間に時間が経ってしまいました。
頭の中では書きたい事が沢山スタンバイしているのですが、なかなか落ち着いて書けずにいました。


今日はちょっと前にネットサーフィンしていて見つけたオーストラリアのEre Perez エレ ペレスというヴィーガンコスメティックブランドのご紹介です。
最初はマスカラの華やかなパープルが目に留まり、ほかのアイテムのラインナップもみてみると絶妙なカラーバリエーション。
そして、ウェブサイトを読んでいくとフィロソフィーがとっても素晴らしく益々気になり、
買うしかないね!って事で本国のサイトでオーダーしました。
到着後、試してみるとつけ心地も良く、発色も色持ちもいい。
プロダクトの成分が食べ物というのも安心安全です。
まだ日本で有名じゃない凄いブランド見つけた!っていうドキドキな気持ちになりました。

Ere Perez 本社はシドニーのボンダイビーチにあり、Ereとその家族はビーチでの生活を楽しんでおり、素晴らしいチームと毎日協力して、贅沢で手間のかからない、手頃な価格のユニークなナチュラルスキン製品開発に力をそそいでいます。

真面目に環境に取り組んでいて、カラーもかわいく、ブランドが設立は2004年なので、オーガニック化粧品ブランドでは古株といっても過言ではありません。

以下、ブランドの取組
● オーストラリアのラインナップなマスカラ以外はヴィーガン(マスカラは蜜蝋使用)
●アニマルテスティングをしていません。
PETA&Choose Cruelty Free Australiaによって虐待フリーの認定を受けている。
●国連のグローバルコンパクト(企業に対し、人権・労働権・環境・腐敗防止に関する10原則を順守し実践するよう要請している)に参加し、持続可能性の原則に取り組んでいる。
●カーボンニュートラル(二酸化炭素の排出量と吸収量とがプラスマイナスゼロの状態になること)の認定も受けている。
●GMO(遺伝子組換え)でない成分を使用

私が購入したアイテムは
carrot colour pots
マルチに使えるカラーでニンジンをはじめ、健康的な成分が特徴で、抗酸化物質が豊富で、肌を柔らかくしっとりと保つのに役立つと考えられている。


Natural almond mascara
まつ毛を強くし、長くしてくれるアーモンドオイル配合が特徴です。 コンタクトレンズなど、すべての目に優しいそう。
この色をつけていると、どこのマスカラ〜?って必ずと言って良いほどきかれます。
スミレ色みたいなパープルがとっても華やかです。


aloe gel lash & brow mascara
まつ毛を長くし、まつ毛の本当の色を際立たせると考えられている、ビタミンが豊富なアロエベラが特徴。ブラシはシリコンで小さいめなので小回りが効いて塗りやすい。


beetroot cheek & lip tints
ビーツエキスがお肌に栄養を与え、潤いを与える水ベースのフォーミュラ。 抗酸化物質が豊富でナチュラルな色味で一日中持続可能。
サラッとしていて色づきも良い。


パッケージやビジュアルはシンプルで無駄もなく、ロゴやパッケージデザインも気持ちのいい感じです。
私はtintのすりガラスボトルと文字レイアウトが特に好きでした。


このブランドを見つけたとき、バイヤー魂に火がつきました。
私の物選びやハントはファッション要素が根底にありますが、作り手の考え方もとても重要です。
物を買うという事は作り手に対して支持します!という賛同でもあります。
消費者が欲しい、買いたい!と思わせてくれるブランドのフィロソフィーはこれからもっともっと大切になってくるだろうと思います。

私はジュエリーブランドを運営している立場で、その他に駆け出しですが化粧品業界、ブティックのキュレーションの仕事もしています。
今年は化粧品を通して物作りのあり方、表現、モノについて考えさせられた興味深い一年でした。

日本未入荷の様ですが日本にシッピングしてくれます。
もし、気になる方がいたら是非お試しください。
Ere Peretz Natural Cosmetics


では、またすぐに!
次はlipについて書こうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?