見出し画像

【2019春のアオヤマツリ】開催のお知らせ(1)3月前半編

2019年春、写真家・青山裕企(あおやまゆうき)より、
いろんなリリースやイベントなどがあります!

ので、ここにまとめておきますので、
もし、気になったものなどありましたら、
ぜひ、よろしくお願いします!


【イベント(1)】
2/28(木)〜3/3(日)|ブックフェア|Photobook JP

私が主催している出版レーベル「ユカイハンズパブリッシング」が参加。
今までに刊行している全ての書籍を販売します。

新作ZINE『SCHOOLGIRL COMPLEX α(アルファ)』を、
50部限定で販売します(売切感謝!)。

3/2(土)10〜12時には、ブックサイニング(サイン会)も実施します。


【イベント(2)】
3/2(土)13:50〜14:20|トークショー|CP+

カメラと写真映像のワールドプレミアショー「CP+」キヤノンブースにて、
フォトテクニックデジタル編集長の藤井貴城氏とトークショーを開催します。
テーマは、「すぐに使える!光と会話を生かすポートレート術」ということで、最新のCanon EOS RPで撮影した写真を中心に、スライドショーを見ながらトークします。


【リリース(1)】
3/5(火)|68th:写真実用書|アイドルフォトの撮り方 フレーミング編

アイドルフォトと銘打っていますが、いわゆる「女の子を魅力的に撮る」ためのフレーミング(構図)の話を中心に、光やポージングや演出方法など、普段、私が撮影するときの考え方やテクニックをまるっと詰め込みましたので、興味のある方は、ぜひチェックしてみてください。


【イベント(3)】
3/8(金)19:30〜|トークショー|HMV&BOOKS SHIBUYA

「ユカイハンズパブリッシング」より、昨年夏にリリースしました、
白岡今日花(Task have Fun)"初" 写真集『Ui』特典会のトークショーに参加します。
写真実用書『アイドルフォトの撮り方 フレーミング編』にも、Task have Funの皆さんに巻頭グラビアでご登場いただいていますので、今までの撮影秘話についてトークします。


【青山写真学校|ワークショップ(1)】 
3/10(日)9:00〜19:00|ワークショップ|青山裕企1day集中授業〜写真家になるための最短距離〜

1日完結、10時間ぶっ通し、生徒は4名、マンツーマンで女性モデル(のべ8名)連続撮影、何でも相談に乗り、最後に打ち上げ、完全非売品の写真書『写真家になるための最短距離(160ページの文庫本)』がもらえるという、月一の濃厚ワークショップです。
(満席になりましたので、次回以降のご参加をお待ちしています)

次回以降に申込を希望される場合は、メールいただけましたら、優先的にご案内いたします。
yukaihands@gmail.comまで







みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!