見出し画像

本屋がとにかく大好き。ありがとう本屋。

四日間日記を続けてみて、二日間休んでみた。
うん。これぐらいのテンションで、いいだろう。

僕は今までに結構な数の本(来月で60冊!)を刊行していて、
本当にありがたいことだと思っています。

子どもの頃からとにかく本屋が好きで、
写真が好きになってからも、とにかく本屋でいつも写真集や写真にまつわる本を読んでいたし、無理してでも本を買っていた。

今日はちょっと気晴らしということで、本屋に行ってきました。
行くと、ついつい買ってしまいますね。

そして、今の僕の楽しみ(でもあり、ちょっとドキドキする)が、自分の本がどのように置かれているのか、または置かれていないのかをチェックすることなんです。

今日行って来た、紀伊國屋書店新宿本店には、
こんな感じで、作って送っておいた『ネコとフトモモ』手書きポップを、しっかり今でも飾ってくれてました。嬉しいね!

そして、昨年から自分で出版社をはじめていて、
ユカイハンズパブリッシングっていいます)
コツコツと本を出しています。

渋谷区神宮前にある青山ブックセンター本店には、こんな感じで、うちの本を置いてくれてるんです!ありがたい!涙!

小川紗良写真集『凛々とゆく。

早乙女ゆう写真集『youthful

普段あまり声を大きくして言わないのだけれど、
昔から好きで通っていた本屋に、自分の本が置かれている状況というものは、本当に本当に嬉しくて、ますます本屋が大好きです。

なので、本屋のために微力でもできることを、これからもやっていこうと思います。パネル展でもイベントでもなんでも、やります!!!



みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!