見出し画像

009|ここだけの話。

(ここだけの話。は、今後はシェアしませんので、気になる方はnoteをフォローよろしくです)

今年は年明けからずっとウンウン言いながら本の執筆をしていて、
3月末に61冊目となる『クリエイターのためのセルフブランディング全力授業』を刊行しました。
自分にとって大きな意味のある本になりました。相変わらず自分らしさ全開の青臭みのある本になっています。こうゆうのしか書けないんだと思う。

さて。あまりに全力で書きすぎて、校了した3月上旬から今まで、
実は執筆アレルギーになっていて、こりゃどうしたもんか、と思っていたのですが、お気付きの方もいるかと思いますが、昨日からnoteでは文章をつらつら書いてはアップしています。

自分の中ではリハビリしながら次に向かっていかなくてはな、ということで、ひとつの記事でおよそ300字を目標(これならストレスなく書ける!ツイッターはちょっと短すぎるから、これぐらいにした)としていて、1日10本ぐらい書くと、3,000字。すると一月で10万字!なんていう皮算用でしょう。でもこれぐらい書ければ、本が一冊まとまるぐらいですよね。

初日6本、今日3本。うん、全然目標に到達してないけど、いいんです(開き直り)。長く続けるためにはスロースターターでいい。とにかく続けること。継続できなくなってくるんです、年取ると。体力だけでなく、こういったこともバテやすくなる。

はてさて。実はですね、私は今さまざまな原稿を抱えてまして、マルチタスクならぬ、マルチライティング。でも撮影とかあると、なかなか書けない。じっくり1日空いている日でないと、本腰で書けないんですよね。

だから三ヶ月ぐらい撮影とか全部休んで、山に籠りたい、籠ろうか、よし、と思った瞬間もありましたが、瞬間は泡沫のように消え、現実という荒波に飲まれながら、溺れるような日々です(意味不明)。

本当にここだけの話(の割に多くの人に向けて書いてる気がしないでもないですが)、年内にあと7冊の出版が決まっていて、うち文章ものが4冊あります。長ーくお待たせしてるものもあり、本当に申し訳ないと思いつつ、とにかく手を動かすしかないということで、今ここに至ります。
(でもまだ出版企画はいつでもお待ちしています。もちろんモットーのごとく、全力で取り組ませていただきます)

昨日から原稿9本目にして、これぐらいスラスラ書けるようになったので、リハビリもいい感じ。明日以降も、こんなペースで書いていこうと思ってますので、たまに休む、ガッツリ休むこともあるかもしれませんが、気になったら読んでみてください。ではでは。

(1,077字)