見出し画像

写真集『僕の妹は、写真家になりたい。』制作note(随時、加筆します)

最終更新:2014/06/16 13:00(約8,300字)

プロフィール等にある通り、僕がnoteで連載している『僕の妹は、写真家になりたい。』は、2014年7月に出版されます。

現在編集作業に入っておりまして、一冊の本にまとまってゆくわけですが、その過程を、僕の言葉で伝えてゆこうという「有料note企画」になります。

伝えてゆこうと言いますか、いわば自問自答のようなものになるかと思います。人に伝える前提ではなくて、自分の中で考え、整理してゆく過程を、他者が見ることが出来たならというケースについて、noteで試してみようと企てることにしました(noteって、とりあえず実験してみようと思わせる何かが、ありますね)。

かなり赤裸々に書くと思いますし、時に乱文になる恐れがありますが、それも含めて、ライブ感なんて都合の良い言葉でお許しいただきつつ、どうせ誰も見ないだろう(って思わないとブレーキかかるので・・・)でも覗いてみたら、それだけの価値は最終的にあるんじゃないかな、という価格設定にしました。

一冊の書籍をまとめるまでの、著者の思いや葛藤など。お蔵入りになってゆく幻の表紙案とか、ネタ等。まつわることを、どんどん書いてみますね。

相当量の文章が書き積もってゆくことになると思いますので、途中で値段を上げることにします。そして、おそらく出版される本の値段より高くなると思います(多くの人に読んでほしいというより、少なくても深く興味のある人に届けられたら)が、最終的に表に出ない文章や写真を載せてゆきますので、表の連載noteと裏の制作noteで、お楽しみいただければと思います。

初日(2014/4/23)のみ、価格を1,000円とします。その後、記事をアップする毎に100円ずつ加算して、最終的には2,000円ぐらいで打ち止めにする予定です。

それでは、早速『僕の妹は、写真家になりたい。』を、なぜ撮ろうと思ったのか。どんな本にしようと思っているのか。等いろいろ書いてみようと思います。

ここから先は

7,895字 / 1画像

¥ 1,300