見出し画像

全力日記|180924|#8|痩せようかな。

僕は中学の頃からめっちゃ太ったので、今でも太ってる意識がとても強いのですが、周りからはいわゆる中肉中背と思われていたらしく、でも最近は何かと熊っぽく形容されることも増え、中年なので中年太りですねー的なニュアンスを、うまくオブラートに包んだ形での言葉をよくもらうようになったので、もう体型とかどうでもいいかな、と思ってたのですが、それがきっと終わりの始まりなんだろうなって思って、というか、健康のために、健康的に痩せないと意味ないよねと思い、ここ数年は、かなり見た目わかるぐらいに、痩せたり太ったりを繰り返していて、昔はダイエットとか全くできなかったのですが、最近は意志だけでダイエットができるようになぜかなりまして(なぜかというのは嘘で、明確な理由があるので、知りたい人は直接聞いてください)、でも痩せすぎると「おからだ大丈夫ですか?」って聞かれるし、リバウンドすると、「太りましたね?」って言われるし、これはもう八方塞がりなので、ここに宣言します。「健康的に痩せて、それをなるべく維持していく」と。うん。もう四十代なので、ちゃんと言って、ちゃんと結果にコミットします(ザップ的なものは、やらないよ。自力です)。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!