CS反省文(2024/09/26)

音速CS瑞江

使用デッキ
ファイアーバード

1戦目 5c扉 後手 勝ち
ラッキーダーツで火噴くナウを踏み抜き、マジシャンを処理されるものの、パーフェクトファイアからハッターを同時に出し、そのまま殴り続ける。
テック団で盤面を返されるものの、ハッターから打点を展開して勝ち。

2戦目 光水自然シンベロム 後手
マジシャンからハッターと順調な滑り出しを見せるも、相手がギフトベロムで着地。クソが。
何とか打点を組んで突撃するも、盤面を処理しきられて負け。
相手がマナからの踏み倒しで展開するデッキである以上、冠からじっくり攻めていくのが無難だったか。

3戦目 4cドギラゴン閃 先手 勝ち
マナにドギラゴン閃が埋まっていたので、ドギラゴン閃系統のデッキと判断。
ハンプティで閃やチェンジ元を潰しつつ、メクレイドでゲームを展開してそのまま殴り切って勝ち。

4戦目 ギャクテンポインター入りトリガーコントロール 後手 負け
打点をめちゃくちゃ作り、エクストラターンまで取った上で負け。
マジシャンとアリスを使い回され、山札を削り切られる。
そもそも受け切られる状態にされた以上、過剰打点を作るしかなく、勝ち筋を通せなかった。

5戦目 闇単アビス(のすけ選手) 後手 負け
ブルーム、邪侵入toジャシン帝、ジャブラッドと布陣を作られる。
踏み倒しを咎められた状態かつ夜勤明けで頭が回らないピークを迎えていたことから冷静なプレイングができず、盤面をそのまま処理されて、返しに打点を揃えられて負け。
ブルームを倒せなかった、メクレイドでの展開を考えられなかった、ファイアのマナ埋めなど、反省点は多数。

結果 2-3

反省点
・夜勤明けにcsなんて出るな。
・勝ち筋を理解しろ。
・デッキの性質を理解した上でゲームを展開しろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?