突然ですが、「センナ茶」って知ってますか?

便秘が毎回辛い柚奈です(笑)

あのですね。
私、とっても便秘がちなんです。
昔から(笑)
かなり酷くて、下剤とかも飲んだりしたんですが、思った以上の効果がでません。
一時期、減秘茶がよく売り出されて、コンビニにもパックで出ていた時期があったのですが、薬局に売ってるのも試しました。

だがしかし!
全く私には効きませんでした(泣)
そこで、たまたま薬局で見つけたのが
「センナ茶」!
藁にもすがる思いで購入し、作り方をよくみて作り、飲んでみました。

休み前に飲むのがよいと聞いたので、休み前の就寝前に飲んでみました。

味的には漢方なので、クセもあって、慣れるまでは辛いかも知れませんが、ちょっと濃いめで飲んでみました。

そうしたら朝方、ちょっとお腹が痛い(泣)
グルグルいって、お腹が痛くてトイレに駆け込み、2時間近く、おトイレから出られませんでした(笑)
そうしたら、もう1日ずっとおトイレとお友達状態になってしまい、外には出れず😵
なんでしょう。

めちゃくちゃ効いたんですよ。
ただ、効きすぎて死ぬかと思いました。
センナ茶は、初めは様子を見ながらお茶の濃さを加減しないと、痛い目にあいます(笑)
あと、常時飲むのには向いてません。
酷いときのみ飲むようにしないと、段々効果も薄れてくるので。

結構きつめですので、酷い人はお試しあれ。
お休みの前の、寝る前に飲みましょう🎵

っていう、お話(笑)
ちゃんと説明文は読んでね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?