見出し画像

2023年はあっという間だった

こんにちは。雪よもぎです。

年末年始は帰省してしまうので、その前にnoteを書くことにしました。

2023年は今思うとあっという間でした。
充実していたわけでも、満足感があるわけでもないのですが、色々と「ま、いっか」で通り過ぎた一年でした。

2023年の良かった点は、日々の生活を大事にしていたことかなと思います。
また、慢性的な不調を放置せずに病院に行くように心がけていた点も良かったと思います。

逆に悪かった点は、勉強面のモチベーションがだいぶ低かった点です。やり始めてもあまり続かなかったり、しばらくサボったりしてました。
また、趣味も心から楽しめてないと感じることがしばしばありました。

やりがいや楽しさ、わくわくよりも、平穏を優先しすぎてちょっと退屈な一年でしたが、それはそれで悪くはなかったです。

2024年はもう少し仕事面でスキルアップを目指しつつ、趣味も楽しみたいです。平穏な日常は好きですが、退屈になりすぎないようにしたいですね。


今年はあまりnoteを書けませんでしたが、読んでくださった皆さんありがとうございました。
よいお年をお迎えください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?