見出し画像

その年の振り返りは冬至までに!!!

今日も自由気ままに書きます◎
子ども大好きで、元保育士、カナダ🇨🇦留学からの世界一周✈︎🌏をした、Yoga インストラクターのYukiです!笑



早速!タイトルの通り、

**1年の振り返りは冬至までに!!! **





2019年色々あったけど、
2020年をどう過ごしたいのか!
どうありたいのかには、
この一年の振り返りが重要になってくる!!


しかも、それは冬至までにすることが時空の流れとかてきにもいいらしい◎

先日、レッスン前のトークで先生が話してたので、
今日は、もともと働いてた旅路kitchenで、
幻のフレンチトーストを食べながら振り返ってみました!笑

振り返るときも、
失敗とかダメやったことをあげるのではなく、
出来たこと、頑張ったことなど、
良かったことを挙げていくのがいいみたいです!!


私の2019年は、、、

**挑戦と決断の一年でした◎ **


○ヨガを通して、、、
・沢山のインストラクターや素敵な仲間と
出会えた
・姿勢が良くなり、筋力も増え、心も更にポジティブになったことで、体調崩すこともほとんどなくなった
・身長が2cm伸びた。
・ヨガ関係の知識が増えた
・友だちにレッスンしてヨガの良さを少しずつ知ってもらえた
・入院中の妹の身体と心のサポートできてる
・キッズヨガ、英語で親子ヨガの勉強を始めた→やりたかったことへの第一歩になった

○仕事
・旅路kitchenでは、料理やコーヒー、ラテアートや他のことでも沢山の学びがあった
・今の職場では、大好きな子どもと保護者と
1日多くて100人以上と関わることができてる
→保育士の時より沢山のママの悩みを聴くことができ、これまでの経験を活かすことができてる
・遊び道具や親子との関わり方、遊び提案や        子どもの製作など、日々勉強できてる

○プライベート
・自転車でビワイチ完走
・初韓国旅行→Hyunhwanと再会^ ^
・東京と長野の女が大阪きてくれた♡
・同じ価値観や考えの人と出会えた
・ウクレレ のレパートリー少し増えた
・家族の絆が深まった

などなど、こうやって振り返ると色々あったなぁー!!
まだまだここに書ききれん細かなことは
良いことも悪いことも沢山あるけど、
2019年は去年に比べたら、
生き返って、自分らしく毎日Happyで過ごせてるなぁ〜!!!感謝感謝🙏✨✨✨


2020年の目標は、
・ヨガ(大人、キッズ)インストラクターの仕事を増やす!!
(保育園、幼稚園、児童館、子育て支援センター、施設、企業、、、なんでも!!)
→まっだまだインストラクターの卵ですが、練習して、自信つけて積極的に行動していく!!

とりあえず2月に、ずっとインスタで気になっていたキッズヨガしてはるインストラクターさんのレッスンを見学しに
山梨行く予定です♫
もう、会う前のやりとりからいい人さが伝わってきて楽しみすぎる😭💓

・今の職場でできる仕事を増やす(イベント、WS)!

・ウクレレとピアノを楽譜見ずに弾き語りできる曲を増やす

・しまなみ海道チャリ旅いく

・体型変える

・ヘアードネーションして、髪型変える

・スペイン語の勉強する

最強の運の年みたいなので、がんばるぞー!!!